※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊活

女性が不妊治療(体外受精)を検討中。上司や同僚の理解とサポートに感謝し、仕事に取り組む姿勢を示しています。

この度不妊治療(体外受精)をする事になり、
一昨日職場の直上の女性上司に相談し、
昨日その女性上司が他の2名の男性上司に私が不妊治療(体外受精)したい旨の報告をしてくれました。

昨年11月に同じ係の後輩が不妊治療(タイミング法)で妊娠した際には、ちょっとブーイングと言いますか、元々破天荒で仕事しない後輩だったので、誰もおめでとうとは言わず😂、その雰囲気に耐えられなくなったのか、腰が痛いのを理由にその後輩はその後ずっと休んでいるという状況が今現在あるので😂
正直不妊治療(体外受精)したい旨を伝えるのが怖かったのですが、

昨日のお昼休みに、それぞれ男性上司に
「話聞いたぞ、夫婦で決めたなら挑戦してみるのいいと思うよ、俺は了解してるよ!休む日あったら言えよ!」
「私の妻も不妊治療してたから、気持ち分かるから大丈夫だよ。治療を最優先で考えてね。」
等、私が思っていた以上に温かい言葉を頂いて、なんか拍子抜けすると同時にこの復帰後の2年間辛いこともあったけど、一生懸命働いてきて良かった😭😭と何だか報われた気持ちになりました😊🍀
まだ妊娠したわけじゃないけど😂笑

年末に不妊治療専門クリニックを初診して、
「自然妊娠は難しい」と言われた時はショックだったけど
周りの理解が得られたこと、休める目処が立ったことで肩の荷がスッとおりました😂

あとは来月の体外受精で着床してくれる事を祈りつつ、
体外受精資金の為に仕事頑張りたいと思います!🔥

いっそ不妊治療も無償化にして欲しいですよね!

質問ではないですが、
ホッとした気持ちをどこかに書き綴りたくて投稿させて頂きました。

もっと不妊治療するのに休みやすい、
子育てしやすい世の中になってくれると良いですよね🙆🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

理解のある上司ですね👍優しくて泣けますね😀
上手くいくように願ってます💞

• ゆん

ゆん

ありがとうございます☺️💗
    うちの職場は9割男性なので理解を得られるか不安だったのですが、逆に背中を押してもらえてホッとしました🥲
    がんばります☺️✨

• 1月15日