※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

千葉市にお住いの方で、住宅ローンの関係で引越しより先に住民票を移し…

千葉市にお住いの方で、住宅ローンの関係で引越しより先に住民票を移したことがある方いませんか?

もし住民票を移した場合、子供の受給券等はどうなりますか?
その場で変更して貰えますか?それとも後日配送ですか?

後日新しい住所に配送だと、我が家の場合住民票を先に移すけど実際に住み始めるのは春頃なので都合が悪いんですよね💦

コメント

🍠

千葉市じゃないけど同じ千葉なのでコメントしちゃいました🥲

千葉市内での引越しですか!?
それならその場で発行されませんかね🤔🤔
今住んでる市じゃなくて前の市にいた時市内引越しして住民票変更して子ども課に行ったら新しいのすぐくれました!
でも前の市から今住んでる市に引っ越してきた時は後日発送でした!!
その時は新居に郵送でした!!

我が家もマイホームなので住むより先に住所変更しましたよ!

3児のまま(26)

私も千葉市では無いですが千葉です!
後日新居に発送でしたよ💦

ままりーの

千葉市在住です。
受給券はその場で受け取りました😊