※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ\( ¨̮ )/
産婦人科・小児科

9ヶ月の息子が突然発熱し、症状が出た後は熱が下がっている。風邪やインフルエンザの検査は陰性。他の症状はほとんどなく、普段通りの様子。熱だけで症状が出ないことが心配。

突発性発疹…?疲れ…?なんでしょうか?

9ヶ月の息子が、昨日 急に発熱しました。
朝方から昼過ぎまで38℃台の熱が続いておりましたが、昨日の夜からは出ていません。

1週間前までずっと風邪をひいていて、
鼻水と咳、痰が絡んでゴロゴロしていました。

それがようやく治って、一昨日 久しぶりに子育て支援センターに行けたのに 翌日発熱しました😣
念のため、インフルエンザとコロナの検査をしましたが2つとも陰性。
発熱以外の症状は、ほとんどありません。
ご飯も普通通りに食べています。
最近、後追いがすごいのと
私がいないと 泣いて泣いて泣き叫ぶのですが、
私と一緒にいるときは いつも通りニコニコです☺️

1歳未満の赤ちゃんが、熱だけでほかの症状話。しかもすぐ下がる ってよくあるのでしょうか?
上の子ふたりは、1歳未満では熱出たこと無かったので気になります。。

コメント

年子3kids(25)

知恵熱とかですかね?
うちは上の子が産まれて3ヶ月からよく熱を出し入院退院繰り返してましたが原因不明でした💦その時は入院した次の日には熱下がってました!!
その2ヶ月後また熱出して入院して次の日熱下がり突発性発疹だっり、アデノウイルス(熱以外症状なし)、RSウイルス、胃腸炎中耳炎などでした😅

• ママ\( ¨̮ )/

ママ\( ¨̮ )/

コメントありがとうございます!
    なるほど、知恵熱ですか( °_° )思いもしなかったです!💦
    今日は、昨日の熱は嘘みたいに元気モリモリ過ごしてます(笑)

お子さん、低月齢のころから熱出てたんですね💦大きくなった今はどんな感じですか??
    男の子ってよく体調崩すって聞くけど、本当だなぁ〜と痛感してます😅
    少し大きくなって落ち着けばいいのですが、、

• 1月14日
  • 年子3kids(25)

年子3kids(25)

いえいえ😊
    私もよく分からないですがそれかなと(=_=)
    元気モリモリが1番ですね☺️
    2ヶ月に1回は絶対入退院繰り返していた息子ですが今はびっくりするほど入退院もなくなり熱も出すことがほとんどありません😳
    男の子こんな弱いのかと思ったいたんですが逆に下の子はRSでの熱と入院が初めててそれ以降はお兄ちゃんが胃腸炎になろうと熱出そうと移ることもなくてそれもそれでびっくりしました😂

• 1月14日