※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.j
ファッション・コスメ

4月、幼稚園の入園式があります。その時に足元黒のスニーカーかサイドゴ…

4月、幼稚園の入園式があります。
その時に足元黒のスニーカーかサイドゴアブーツはよくないでしょうか??

生まれつき、左足が変形しており、指も欠損していてありません。
猛暑でもスニーカーしか履けないし、パンプスや下駄など履けません。
足元のオシャレができないのが悩みでした。
成人式のときは下駄が履けないので編上げブーツで行きましたし。
就活のときはパンプス、ローファーが履けないのでパンプスの中にスポンジ詰めたりして履いてました。が無理をしたため左足がパンパンに腫れ上がりしばらく歩けませんでした。笑

見た目の問題もありますし、皆さんの目も気になるので主人や子供も冷たい目で見られるかもしれないよ。
と主人に伝えたら俺はそんな風に見られても気にしんし。
無理なもんは無理なんやから無理しないで履けるもの履けばいいと思う。とは言ってくれました。

常識的にもよくないのは分かってるんですが、、やはりダメでしょうか😔?
また、何かこういう足でも履けるような靴知ってる方いたら教えてほしいです。

乱文で申し訳ないですがお時間ある方回答いただけるとうれしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然、スニーカーでも大丈夫だと思います☺️
わたしは入園式にスニーカー履いている人みても何も思いませんし😊
足元以外しっかりしていれば余計に悪く思う人はいないと思います❣️

• A.j

A.j

回答ありがとうございます!

ほんとですか🥹🥹
    ちかさんの様な優しい方がいるとすごい嬉しいです!

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園は式自体は室内でした☺️
なので外は入園式って看板の前で写真撮るくらいだったんですが、そのへんどうでしょう?
サイドゴアブーツにパンツスタイルとかならカッコいいと思います^ ^!!

• A.j

A.j

たしかに室内ですね😂

あ💡いいですね!
    足元で悩んでたんでスーツ買っていなくて。。パンツスタイル見てみます👍

• 1月13日
mana

全然スニーカーで大丈夫だと思いますが、私が足の指を骨折した時は写真のスリッポン履いてました☺️
ちょっと気になるのであれば、履きやすいスリッポンでも良いかもしれないですね✨

• A.j

A.j

スニーカー大丈夫ですか😖

あ、足の指骨折ですか😱😱めっちゃ痛いやつですね💦💦
    いや、スリッポンでもきっと痛かったですよね😅

スリッポン💡
    スリッポンというのありましたね笑
    見てみます!

• 1月13日

私はオックスフォードシューズで参加しましたが、妊娠中で足が浮腫んでるからとスニーカーのママさんも居ましたよ!

息子の園も少人数の超のびのび園です🎶

式は室内だったのでスリッパだし、記念撮影は園児たちの後ろに立つので、大体は足元映りません◎

チャッカブーツなんかはオシャレで素敵だと思います😊

• A.j

A.j

ほんとですか!
    スニーカーのママさんがいると聞いて良かったです🥹

オックスフォード、履けそうと買って履いたら見事に腫れました笑ショックでした💧

わかります。超のびのび園ですよね!

チャッカブーツ聞いた事ないです😳調べてみます!

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

サイドゴアブーツだともし1人だけで浮いた時にオシャレ重視なんだなと思ってしまうかもですが、スニーカーなら妊娠中かもとか悪い印象はない気がします😊

• A.j

A.j

そうなんですよね、、子供が主役なのに。そう思われるのが辛いですね。。

スニーカーで行くことにします😊

• 1月14日
ゆゆゆ

足の指を骨折した時仕事でスーツを着ていたので、こんな感じのスニーカーすぎないものを履いていました。
先が広めで深めのぺたんこパンプスみたいな。
靴底がゴムのものもありました!

怪我というか生まれつきのものなので、スニーカーでも問題ないとは思いますが、お子さんの為にと考えていらっしゃるので参考になれば!

• A.j

A.j

提案ありがとうございます。
    私の足には難しそうな気がします😖
    すみません🙇‍♀️

スニーカーで行こうと思います😊

• 1月14日
ママリ

ブーツは季節感的に合わないかな?と思うので、スニーカーか、他の方がおっしゃってるスリッポンがいいと思います😆

• A.j

A.j

そうなんですよね😅
    いくらなんでも季節的に違うようなと思ってました。。

スニーカーで行こうと思います😊

• 1月14日