※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
雑談・つぶやき

夫に生活のペースを崩されるのが苦痛です。毎日ワンオペで家事育児を回…

夫に生活のペースを崩されるのが苦痛です。

毎日ワンオペで家事育児を回しています。
たまに夫が早く帰ると、いきなり夕食を食べ始めます。
それは良いのですが、もう夕飯を食べ終わった子供たちが群がってきてちょびちょび与えます。やめて欲しいです。
完食しないとおかわりなしルールを破ってしまうことと、ダラダラ食べは虫歯の原因になるからです。
また、子供たちを夫に託して私がお風呂に入ろうとすると5分もたたずに子供たちが私のところに来て「パパ寝ちゃった!遊んでくれない!ママ早くお風呂出て!」と言いに来ます。急いで子供部屋に向かうとスマホをいじりながらゴロゴロしてる夫の姿が!
その後、子供たちが寝る時間なのにいきなり積み木で遊びたいと言い始め、よくよく話を聞くと部屋を片付けたら積み木で遊んで良いと夫と約束したそうです。夫に聞くと、生返事で適当に約束しただけだと言います。
約束は約束なので、部屋を片付けてから積み木、、、そして寝る前は必ず絵本を読むルーティンがあるのでそこから絵本読んで、、、そしていつもより寝る時間が遅くなりました。

私がお風呂出てから寝かしつけるまで夫はずっと子供部屋で寝てました!むかつきます!!!亭主元気で留守がいいってこのことか!!!と心底思います。

コメント