※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
家族・旦那

旦那の言い方にイラっとするので吐き出させてください。(私も悪いのかな…

旦那の言い方にイラっとするので吐き出させてください。
(私も悪いのかなー?と少しは思っている前提で読んでいただけると幸いです🙇‍♀️)

①「お前は外に連れて行かないもんな」
これは旦那がどこの公園に連れて行くかいつも悩んでいるので、インスタで見つけてここの公園楽しそうだよ!と教えた時に言われた一言です。
確かに旦那がいる時には連れて行かない(外遊び)ですが、前までの保育園が休園になってしまった時は公園に連れて行って一緒に遊んでいました。
なんなら旦那が公園に連れて行く回数より私が娘を連れて友達に会いに行く回数の方が多い気がします。(これは私がひねくれてるかもしれませんが1人の時間は旦那の方があるよね?という言い分です笑)
あとは私が仮に娘と外で遊んだとして、その間にやろうとしている家事は全部きちんとできるの?(できないよね?)という私の言い分です。

②「ママが〇〇したくないんだってさ」
今日は「ママ、お風呂入れたくないから連れてきたわ!」と言われました。夜、娘を保育園から連れて帰ってきて、ちょうど旦那も同じくらいに家に着くのでいつも旦那にお風呂を入れてもらって私がその間に娘の夜ご飯、旦那の夜ご飯を用意します(シャワーなので10分くらいで💦)
お風呂から上がったらすぐ食べれる状態にしています。
いつもどおりお風呂イヤイヤが始まって、旦那が先に入ってしまったので、すぐ娘を説得させてお風呂に行き、入れて貰った時に言われました。
旦那は朝ママとシャワー入りなさい(私は朝シャン派なので)と娘に言っていましたが、朝は朝で私のシャワーの間に娘にご飯を食べてもらっていますし、とにかく時間配分がおかしくなりそうでイヤ!という私のわがままがちょっと入った言い分です😅
でも結構言われます。ママ、〇〇(娘)とお散歩したくないんだってさ、とか〇〇とねんねしたくないんだってさ、とか。
こっちの事情も知らないくせに😡となってしまいます。

私のわがままもあるのかもしれないですけどね…でも、娘にそんなこと言いますか?💧
私、旦那が娘に関わってくれてる間、ぼーっとしてるわけじゃないのに…
娘が遊んで欲しくて膝の上乗ったりしてるときにケータイ見てる旦那に言われたくないなーと思ってしまいます

コメント

ママリ

りょくさんが悪いとは全然思わなかったです💦

⓶に関しては、娘さんの前で言わないでほしいですよね。なんか変な言葉覚えちゃいそうですし、こっちは先のスケジュールとかも考えながらどうすれば効率よく進めるかな〜と思って旦那さんに◯◯してって伝えてるのになんで男って見通しを立てれないんですかね😂笑
娘とお風呂行くけどその間にお前は飯作るんか?あ?(^ν^)ってなりますよね、笑

• りょく

りょく

お返事遅れてすみません💦

ありがとうございます😢
    ほんとに、やってくれるの?って感じですよね😅

• 1月14日
ママリ

ママはいかに効率よく家を回せるかということを考えながらやってるのに、なんだその嫌味ったらしい言い方!!┐(´д`)┌

じゃあ全部お前がやれよw
言われたことやるからw
って思ってしまうヾ(=д= ;)
パパにママがしてることぜーーーんぶ、ぶん投げたら多分できないですよ😂
我が家の旦那は料理以外は基本出来ますがあたしみたいに効率よく時間で動こうという脳みそはしてないのであたしと同じ事やれと言われたらきっと無理でしょう😂

パパが外でご飯たべたりしてきたら、パパはいいねー!お外でご飯食べてきたんだってー!とかあたしなら言ってしまいそうです🫤🙏

• りょく

りょく

そうなんです、旦那が効率よくできるわけでもないのに…と思います…

旦那は友達付き合いほぼなくて笑笑
    娘が2のようなことを聞いて何とも思わないと思ってるんですかね…

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

そういうことを言ってると将来まじで娘さんから嫌われますし、娘さんはママがやってる事を絶対見てるので小さいうちはオウム返しでママは○○しないーって言うかもですけど理解出来る年齢になると、ママはしないんじゃなくてパパが自分で動かないんだって思う日が来るのでパパドンマイ!って感じです😇
    それに大好きなママを悪く言ってるとパパ離れがソッコーきます笑

• 1月14日
  • りょく

りょく

もうパパやだ!始まってます笑笑笑
    周り(義家族や親戚)も、パパはそのうち嫌われるんだから〜と洗脳してる感じなので余計にそれもイヤですが😅(私は実父大好きなので笑笑)

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

私も旦那さんの言い方が悪いように言ってるなと感じます

①②もりょくさんは効率よく動いてありますし💦
もし、旦那さんが色々としてくれてる間りょくさんがゆっくり休憩してたとしても何が悪いのかな?なんで、それが「娘さんと○○したくない」に直結するのかな?って不思議です😓

私は、りょくさんは、わがままでもなく悪くもなく、ひねくれても無いって思います😊

• りょく

りょく

たぶん、俺も働いてるのに!っていうタイプかもしれないです😅

安心しましたありがとうございます😭

• 1月14日