※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざわちん
サプリ・健康

主人が写真のような感じでアクビをしたらすぐにアゴが外れますすぐに自…

主人が写真のような感じでアクビをしたらすぐにアゴが外れます
すぐに自力で治すので、何もしてないですけど放っといて大丈夫ですかね?

コメント

mikan

私もほんとたまにですが顎がはずれることがあるのを歯医者で相談したら顎関節症(がくかんせつしょう)といわれて、寝るときマウスピーつけて寝てます。

できれば日中もつけたほうがいいと言われてますがつけてないです。

つけはじめてからは外れたり、あごがカクカクと音がなることはなくなりましたよ😀

• ざわちん

ざわちん

マウスピースですね、うーん主人がつけてくれるかな?と不安ですが💦
    ありがとうございます

• 1月14日
  • mikan

mikan

歯医者で自分の歯にあったマウスピース、保険適応でつくれるので安くつくれますよ。

最初は違和感ありますが、数日使ってたらすぐ慣れますよ。

• 1月14日

顎関節症ですね。
口腔外科に一度受診した方がいいですよ。
自力で治ればいいけど、何かの拍子に外れて戻らなくなると大変なので。

• ざわちん

ざわちん

口腔外科ですね、一度行ってみます
    ありがとうございます

• 1月14日
ゆーりちゃん

病院行った方がいいですよ
悪化すると大変です💦

• ざわちん

ざわちん

ありがとうございます
    歯医者さんに行ってみます