※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

自分が携帯触りすぎないようにする対策なにかしてますか?(><)子供たちと…

自分が携帯触りすぎないようにする対策なにかしてますか??(><)
子供たちとずっと家にいると、座った時やごろごろしてる時は常に携帯触ってしまうので、寝る時だけ触るように寝室に置いとくようにしても急な連絡に気付けなかったりするし、1番は子供の写真をとることが多いので、可愛い!携帯触りすぎ防止なにかありますかね😢
インスタとLINEニュースは見だすとダラダラ見ちゃうので、その2つさえ見れないようして欲しいぐらいです😅

コメント

ママリ

触りすぎたら何か問題があったんですか?🥺💦💦
ゴロゴロしてる時やリラックスしてる時は携帯見ててもいいんじゃないですか🥺?
子供たちが遊んでたりしてママぽつんの状況なら大切な1人時間のひとつですよ🥺
あたしは息子が遊んでる的は遠慮なく携帯触ります😂
すぐに携帯置ける、インスタ、Twitter、TikTokをぐるぐる周回してますよ😂
家事や子供から寄ってきたら自然と携帯置くでしょうし、メリハリがあればいいんですよ👌

ってこれは回答になってないですね😭

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭🙏
    なぜか無駄に触ってる感がすごくて😭この間に物置部屋片付け出来たのにとか、早めに夕飯の準備しておけば良かったとか🥲何かほかに趣味があればいいんですが、携帯触ることしかなくて😞触りたいわけじゃないのに気づいたら触ってる感じで、これって依存だなと思い早めに対処しようと思いコメントしました😭💭

    • 1月13日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!やることを少し後回しにして携帯触っちゃうってことか!
    んー🤔あたしは昔っから携帯依存で四六時中スマホ持ってて、出産してから子育ての忙しさ家事の忙しさで携帯をいじるという時間は激減しましたが、その代わりイヤホンぶっさして動画を聴きながら、家事したり息子と遊んだりしてますよ😂🤍
    片耳だけイヤホンして聴きながら料理や家事をこなして息子がぐずったりしてもすぐ気づけるし、もう耳でスマホいじってるようなもんだなと思うぐらい動画きいてます🤣
    そのかわり携帯を持ってネットサーフィンはほんとに時間が空いた時にしか出来ないので起きてから寝るまでまじまじと携帯いじるのは30分もない感じになってます!

    携帯依存は現代人みんなですし、携帯を触らない方法という点では動画垂れ流しはいいと思います🤣

    • 1月13日
ママリ

最近全く同じ事で悩んでました😂
隙間時間についついスマホを見てしまって、後で「無駄な時間だった…」「この時間で子どもの遊び相手になってあげれば良かった」と後悔します😭

私は無意味にスマホを触る時間を読書の時間に変えました!
図書館で本を借りてきて、リビングに常に置いておいて、いつでも気軽に読める状態にしてます📕
時間を有効活用できている感じがして、めちゃくちゃ気分良いです😂

  • ママリ

    ママリ

    わかります、やることは他にもあるのになんで携帯触ってしまうのか、もっと子供と遊んであげたらよかったって罪悪感感じちゃいますよね😭
    たしかに!わたしも趣味があればと勉強でも始めようと思いましたがなかなか勉強はやる気が出なくて笑読書ありですね✨読書なら全然携帯よりましだしなんなら得した気分になりますね🥰ありがとうございます✨

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

私も常に触ってます💦
今もだらだら2時間くらい見続けてます😂

とりあえず鞄から出さないとかやってみてますが、癖なのでもう私は無理かな〜って思ってます🙆‍♀️
子供と十二分に遊んであげたいですがね…