※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

独身時代に通ってた美容院が結婚後、行くのに1時間程かかるようになり、…

独身時代に通ってた美容院が結婚後、行くのに1時間程かかるようになり、元々カット、カラー等4時間弱時間がかかる為、行きにくくなってしまいました😩
土日は夫がいるので任せればいいんでしょうが、夫だとお昼寝しないだろうし、四六時中子どもといるクセに離れがたいと言うか……😅
ここ最近は、義理姉が美容師で子どものカットもお願いした為みんなで義理姉の美容院へ行っていました。
義理姉だとああしたい、こうしたいと少し言いづらいし、前回はお願いした染め方じゃないカラーになってしまい、それも言いにくく💨
トータル6時間くらいかけて好きな美容院に行くか1人でずっと悩んでます😩

コメント

はじめてのママリ🔰

私も近所の美容院か好きな美容院に1時間かけて行くか迷った事があります😂
色々考えた結果、自分が納得してお金を払える好きな美容院にしました!
頻繁に美容院に行けるわけでもないし、せっかくの美容院なら自分が気持ちよくお金を払って、納得できるヘアスタイルにしたいなーと思って今でもわざわざ電車で行っています✂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます‼️
    確かにお金をかけるなら綺麗になりたいし、気に入った髪型にしてもらいたいですよね🎵
    子どもが大きくなるにつれ、ママっ子が出てきて、昼寝も夜もママじゃないと寝ないので5時間とかかけて行くのも気が引けるなと思いました😣でも1日くらい昼寝しなくても命にかかわる事じゃないだろうし……。
    ママと離れる時間もあった方が保育園に行く時の予行練習になりそうですしね‼️

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

私も産後近所の美容院にしましたが、施術時間が長過ぎて、なら遠くの行きつけに行く方がよっぽど良い!と高速乗って通ってます笑

最初は心配で、美容院終わったらすぐにかっ飛ばして帰宅して、逆に疲れてました😅

なので、一緒に近くまで行き、施術中は主人と子供に公園やイオンで遊んでてもらって、いない時間を減らしたり🙆

1歳半過ぎたら、もうパパと2人で全然平気で、主人も自宅界隈の方が子守楽だから〜と、6時間位見てもらってます☺️
もうすぐ2歳ですが、今は服買って帰ったり、いかに遅く帰るか、って感じになりました🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます‼️
    高速使って行くのは凄いですね😆
    近くまで来てもらうのはいいなと思いました🎵でもそうすると昼寝問題が😭
    でもイオンとかで疲れたら勝手に抱っこ紐とかで寝てくれるかな🤔
    活動限界が4時間なのでいつも4時間以内に寝かしつけしてて💦
    近くまで一緒に来て?と言えば夫も来てくれるかなぁ⁉️
    家で見るよ。大丈夫だよ。とか言いそう💨
    自分が勝手に心配して行く決心がつかないだけなんですが、ずっと悩んで予約できずにいる状況を知ってるにも関わらず、何も言わない夫に腹がたってきました💢
    私も時間を気にせずゆっくりしたいです😅

• 1月14日