※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠15週で下腹部がチクチク痛み、心配。次の健診は2週間後。休日外来に行くべきか、カロナール飲んでもいいか迷っています。

今、妊娠15週です。(明日には16週になります)

先日から下腹部がチクチク痛んでたのですが、今日は昼過ぎからずーっと痛んでます。立っていられないほどではないですが、横になってもチクチク痛いです。
おそらく子宮が大きくなってる痛みなのかなぁと思ってはいるのですが、心配でもあります😞

次の健診は2週間先になります。
このまま過ごしてていいのか、明日、休日外来に行くべきか迷っています。
また、家にはカロナールがあるのですが、飲んでもいいのか…。

コメント

♡ゆーのん♡

自己判断での服用しないで明日の朝、我慢できなければこれから病院に行きましょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます!

我慢できないほどではないです(生理痛のような痛みです)💦
    やはり外来に行った方がいいですよね😭
    薬の服用はやめておきます💦

• 1月13日
  • ♡ゆーのん♡

♡ゆーのん♡

お腹張ってるとかではないですか??出血したりとか大丈夫ですか?

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間は少し張ってる感じはありましたが、今はないです。
    出血もしてないです😞

• 1月13日
  • ♡ゆーのん♡

♡ゆーのん♡

今日の分の家事は、やめにしてゆっくり身体を休めてくださいね。身体を冷やしたりすると張りにも繋がりますので疲れたら横になる!という日をもって過ごされてください。

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいお言葉ありがとうございます😭
    今日はお腹に貼るカイロを貼って温かくして休みます😓

• 1月13日
  • ♡ゆーのん♡

♡ゆーのん♡

いえいえ☺️
    直にカイロは、NGですのでハンドタオル等で巻いて当ててくださいね(^^)

• 1月13日
こっちゃんまま

今の時期のお腹の張りはカチカチにならないで、生理痛のような痛みと言われました💦
念のため気をつけてください😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます!
    カチカチになるような張りはなかったです。本当、生理痛のような痛みでした😣

あの後一晩寝たら、下腹部痛は治まったので、病院へは行きませんでした💦
    昨日と今日は時々痛むかな〜程度でした。張りはほとんどなかったです。

• 1月15日
  • こっちゃんまま

こっちゃんまま

この週数くらいだとカチカチには張らないみたいです🥲生理痛の痛みがあればそれが張ってる証拠らしいです💦
    先週の検診で言われました!

痛みが引いたなら良かったです😊

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    じゃあ、カチカチに張ったら要注意ですね😭

またいつ痛みだすかはわからないのが不安ですが、出血や張り具合など気をつけて、続くようなら病院に行きたいと思います!

ご助言ありがとうございました!!

• 1月15日