※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

飲食店でパートしています。洗い場を担当することもあるのですが、その…

飲食店でパートしています。
洗い場を担当することもあるのですが、
その日は指先が痛くなります😢

見た目は何もなってないのですが、
長時間お湯に触れてるので、
爪の中までふやけているような感じです💦

夜シャンプーする時も痛いです💦
何か対策出来ることはないでしょうか?

コメント

仕事中に手袋とかは着用不可なんですか😭?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    洗い場の時は調理補助もするので、手袋はしづらい環境です😭💦

脱着が楽で、かつ指にフィットするものがあればいいのですが、、😔

• 1月13日

退会ユーザー

使い捨てのニトリル手袋とかどうでしょうか?食品OKのやつを…
    素手と同じ!とまではいきませんがかなりフィットして個人的には使いやすいです。
    それだとお金は多少かかってしまいますが、洗い物する時につけて調理補助の際にパッと外して捨てられるかな?と思いましたが
    職場の衛生ルールとかで難しい場合もありますもんね〜😭💦

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

ニトリル手袋、さっそく検索してみました😃
    食品工場やスーパーの調理場なんかでも使われてるやつですね✨
    確かにフィットしてくれそうですね😉
    付け外しのしやすさが分からないので、とりあえず自宅で試してみようかなぁと思います💡

ご丁寧に教えてくださってありがとうございます💕

• 1月15日