※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
お仕事

派遣先の職場を変えたい理由や状況を教えてください。その状況で派遣先を変えるべきかどうか、皆さんの意見を聞きたいです。

長いですが色んな人の意見が聞きたいです😖
派遣先の職場を違うところに変えたいです🥲
皆さん的には私の状況で職場を変えるのが、
[あり]か[なし]か教えてください🙇🏻‍♀️

派遣社員として8月後半からフルタイムで勤務しています。
・就業時間 8:30~17:15 残業なし
・職種 一般事務
・通勤時間 車で25分前後
・休日 土日祝 お盆、年末年始

変えたい理由がいくつかあります💦
・就業時間については上記のとおりなのですが、7.8割以上の方が8時前に出勤しています。駐車場に停めれなくなるのが嫌なのと、周りの目が気になって私も8時前に着くようにしています。(早い方は6時頃には出勤しているようです😅)
8:30からの仕事なのに早く行かなきゃいけない感じが嫌です。
・職種は一般事務なのですが、仕事内容が私の希望と全然違ってモヤモヤします。事務の仕事がしたくてMOSを取得したのに仕事は9割CAD操作です。そしてキーボードも9割テンキーしか使いません😭
・あまり関わることがない女の人(40代)からの当たりが強いです…。入ったばかりの頃はたまに話すこともありましたが、1ヶ月程前からそれもなくなり急に態度が変わりました💦
12月入ってからコロナに一家でかかり、下の子が1週間ほどズレてかかったのでほとんど出勤出来ませんでした。下の子の療養期間が明けて出勤すると当たりが強くなっていました。一緒に仕事する人にはすごい迷惑をかけたのでもし強く言われたりしても我慢出来ますが、何で関係ない人からこんなに強く言われたりしなきゃいけないんだろう…と落ち込んでます。
私に仕事と教えてくれている方とその女の人が仲が良いみたいなので、友達を守る?感覚であたりが強いのかな?と思っています。あと、私じゃない人がやったことを私にキツめに言ってくるのもしんどいです。しかもその後、その人のお気に入りの男の人には少し高めの声で上機嫌に話しかけているのを見るのもしんどいです。


8月後半に就業してからまだ4ヶ月程ですが、違う派遣先に変えたいです😭
しんどい気持ちが強くなってきて、体調不良になり休んだりしてます💦
皆さん的にはこの状況で派遣先を変えるのは[あり]ですか?
それとも今の状況では変えるのは[なし]ですか?

色んな意見を聞きたいのでコメントよろしくお願いします🙇🏻‍♀️
出来れば優しい言葉を使ってくださると嬉しいです🥲

コメント

マリオ🥸

全然ありです!
無理して働く必要はないですー!
このまま続けたら心身ともに疲れちゃってもっと嫌な思いしちゃうと思います💦

早いうちに決断できて良かったんだ!ということでさっさと次行った方が幸せになれると思います💕

  • あこ

    あこ

    遅くなってすみません🙇🏻‍♀️💦

    コメントありがとうございます!
    仕事に行くのが嫌すぎて毎日どこかしら痛いです🥲
    早めに担当の方に話をして違う派遣先に変えてもらえるようにします!!

    • 1月16日
ふうまま

ありです。
そんな辛い思いをしてまで行かなくて良いと思いますよ💦
ただでさえ、朝の30分って大事じゃないですか。
しかも、そういう御局様的な方ってこれからも変わらないと思います。
4ヶ月も頑張って凄いですよ!
私も派遣してましたが、派遣の良さは職場を変えることが安易に出来ることだと思います。
悪いことではないです。
全然変えて良いと思います。

  • あこ

    あこ

    遅くなってすみません🙇🏻‍♀️💦

    そうですよね!朝の30分って大事ですよね😭
    私の前にも数人派遣の方がいたみたいですが、1年やそれ未満で辞めていったらしいです💦理由は知りませんが私みたいなことがあったのかな?と思っています😖
    早めに担当の方に話をして違う派遣先に変えてもらえるようにします!!

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

せっかく派遣なんだから我慢する必要ないです!

  • あこ

    あこ

    遅くなってすみません🙇🏻‍♀️💦

    我慢しなくていいと言ってるもらえて嬉しいです😭
    早めに担当の方に話をして違う派遣先に変えてもらえるようにします!!

    • 1月16日
あこ

コメントくださった方ありがとうございました🙇🏻‍♀️
今日担当の方に話が出来て、運良く近くで募集しているところがあり早くて来月には変われそうです!
1度会社の方と話す必要がありますが、何とかなりそうでホッとしました。
精神的なものからくる体調不良はまだあり残りの日数出勤出来るかどうか分かりませんが、もう少しなので頑張ります…。
皆さんに聞いていただけて、意見をいただけて嬉しかったです😭
ありがとうございました✨