※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくはる*まま
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。治療しても再発し、肌が赤くザラザラしています。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

乳児湿疹だと言われて、飲み薬も塗り薬も使っています。
のんでいるのに、また出てきました(T^T)
もう、7ヶ月になるのですが、4ヶ月くらいから出ています。
同じのがあった方で治った!治らなかった!など、お話聞かせて頂きたいです。。

身体にも赤くザラザラです(;;)

コメント

あやちゃん

自分の娘も乳児湿疹出て顔と首にブツブツ出来て塗り藥貰っても治らず石鹸で綺麗に洗いつつ保湿したら治りました。ちなみに写真に載ってる石鹸かなりいいですよ。

りくはる*まま

お子さんは、ザラザラはしてましたか?(;;)
丸く腫れ上がって赤くなってるとか。。(T^T)

石鹸見てみます♡ありがとうございます(^^)

ゆきんこ

私も乳児湿疹かと思っていましたが、いろいろ病院に行ったら軽いアトピーでした。
赤くザラザラした感じで体にはステロイド(赤ちゃん用)を処方してもらいました。
あと完母でしょうか?お子さんアレルギーとかないですか?
うちは完母でしたが、離乳食が始まって卵アレルギーが発覚しました。完母の時もよく顔に湿疹が出ていて、今から考えると私がよく卵を食べていたので母乳に出ていたのかなと思ってます。

あやちゃん

ザラザラしててかさぶたみたくなってて写真の石鹸で頬っぺた洗ったら角質が取れるみたくかさぶたが取れていき2.3日でお肌がツルツルになりました!

はい薬局にうってます!

りくはる*まま

アトピー性皮膚炎って言われました(T^T)でも、この頃からしっかり薬など飲んでいれば治るって言われました。。
今は、ミルクと1日1回離乳食です!
両親共にアレルギーなどないんですが、あり得るんでしょうか?(;;)

りくはる*まま

なるほど!!行ってみます(^^)
ありがとうございます!

がーこmama

うちもザラザラで、アトピーって言われました(´-ι_-`)
ステロイドとプロペトで綺麗な肌保ってますが、ステロイドを少しやめるとまたブツブツ出てきます!飲み薬は無かったのでわからないんですが、私も旦那もアレルギーないけど、娘は小麦、卵
乳製品のアレルギーです。もしかしたら乳アレルギーかも!うちの子は粉ミルクで赤くブツブツにもなってて、検査したので1回検査した方がいいですよ!

りくはる*まま

そうなんですね(;;)
一応、塗り薬はステロイドじゃないんですけど、あまり良くならなくて、、
乳アレルギーだったら、ミルクを変えなきゃですよね(T^T)
検査も受けてみようと思います!
ありがとうございます(^^)

nonoco

元保育士です。

丸く腫れ上がっているの気になりますね。ゆきなんさん言われてますけど、アレルギーの可能性が高いと思います。

アトピー性皮膚炎の子の多くは、アレルギーを持っている子が多かったですよ。

アレルギーの判断は小児科や皮膚科ではちゃんと判断してもらえないことがあります。アレルギー科でもあればよいのですが…。
検査してみると安心かと思います。

りくはる*まま

そうなんです(;;)
顎の部分は絶対丸く浮き上がるんです泣

そうなんですね(;;)
やっぱり検査しようと思います(T^T)‼︎