※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにお
雑談・つぶやき

産院予約、個室にしちゃおうかな...旦那はいいよって言ってくれてるけど…

産院予約、個室にしちゃおうかな...
旦那はいいよって言ってくれてるけど、お高めな病院だから迷うし大部屋との差額で何が買えるかとか考えてしまう😂笑

コメント

産後、個室の方がやっぱり気楽でしたよ!!
差額は確かに気になりますが…
上のお子さんもいらっしゃると
電話とかも気兼ねなくできますし🥰

• みにお

みにお

コメントありがとうございます!
    そうですよね、今回の病院は個室だけ1日面会できるらしいので尚更揺れます🥺笑

• 1月13日
ウサビッチ

産後帰宅したら上の子いたら
尚更休む暇もないと思うので
絶対個室オススメします✨

• みにお

みにお

ハッとしました、たしかに退院したらもうゆっくり休む暇ないですよね😭😭😭
    もう個室に決めちゃおうかな🥹

• 1月13日
ママリ

2人目は産後個室にしましたが、ゆっくり1人で休めたのでよかったですよ😊
出産前は大部屋でしたが気を遣っちゃって早く移動したかったです😓

• みにお

みにお

私も一人目の時、大部屋から個室に移動したくらいで...😂
    ゆっくりできるのいいですよね🥺

• 1月13日
フラペチーノ

許させるなら絶対個室の方がいいです!
ただでさえ体のしんどい産後、トイレもシャワーも近くにないとしんどいです😭😭

• みにお

みにお

トイレシャワーいつでも入れるの大きいですよね🥲💓
    みなさん個室薦めてくださったので後悔なく決断できそうです🤣

• 1月13日
よちこ@内職始めました💧

みなさんが言ってるように、産後は個室がいいと思います😄
体のことを考えると、誰にも気を使わず、自分のペースで休める個室がおすすめです。

姉が上の二人は産後個室だったのですが、末っ子だけは相部屋でめっちゃ気を使ってキツかったと言ってました💦💦

• みにお

みにお

やっぱり大部屋は気遣いますよね...私も一人目の時すごく疲れてしまって、二人目だったら多少気持ちも違うのかなと思ったりしたのですが、そうでもなさそうですね😣💦

• 1月13日
mnrhnk

個室は譲らなかったですが
無痛と迷って差額でいい物買えるかな…って同じように考えてしまい無痛はやめました🤣笑
個室は気を使わなくていいので良かったですよ🥰

• みにお

みにお

実は私も無痛含めて迷ってまして、やっぱり自然分娩の方向で考えてます😂
    少子化対策に貢献してるはずなのに、なぜこんなに色々な費用が高いのか...😭

• 1月13日