※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーちゃん
家族・旦那

旦那のだらしなさ、管理の出来なさに悩んでいます。お金を渡しているに…

旦那のだらしなさ、管理の出来なさに悩んでいます。
お金を渡しているにも関わらず支払い口座に入金し忘れて保険等の支払いが出来なかった事が何度かありました。
それもハガキが来て知るまで旦那は何も言ってきません。
今回は支払い金額が足りなくてカードローンを使用して足りない分を引き落とされる形になっており、その通知で気付きました。問いただすと電話がかかってきたので、慌てて利息と不足分を支払ったので大丈夫との事で。
数ヶ月前も渡していたお金を入金し忘れて保険の引き落としが出来ていませんでした。
このような事ばかり続き、管理できないなら通帳のカードを渡せと話をしても、自分で働いたやつは持っておきたい、間違わない方法にすれば不安はなくなると言い出して話になりません。
昨年の春も勝手に借金をしていた形が発覚し、本人が使うお金ではなく立て替える形でお金を借りていたみたいですが、どんどんあり得ない事が出てきてどうしたらいいのかわからなくなりました。
その時も信用できないから管理は私がしたいと話しても、今回と同じで、この歳になって全部管理されたくない、ちゃんとすると同じ内容の話を繰り返すのみでカードは変わらず本人が持ったままで、どうすれば良いのか途方にくれています。
何か良い方法はないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

この歳になって管理されたくないって言われても、この歳になっても管理できていないから、こっちが管理するんだよ!って感じですよね😅
主さんがお金の管理をするのが1番だと思います。
勝手に借金されてはたまりません💦
必要なものを残して使うことができないなら、引き落としにするか、銀行管理をネット銀行にしてスマホでお金の動きを主さんが監視した方がいいと思います😭

  • ピーちゃん

    ピーちゃん

    そうなんです。
    何度話をしても自分の主張を繰り返すのみで話にならなすぎて力づくで奪おうとしても力づくで阻止するし、もうお手上げ状態で💦
    一応引き落としにはなっているのですが、お金を口座に入金し忘れていたり、金額が足りない状態にしていたりするくせに自分でやるって言い張るのでムカつきすぎます。

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勝手にネットバンキングにしちゃったらどうでしょうか😅
    それはムカついて当たり前ですよ😥
    誰かに間に入ってもらってなんとかしてもらえたらいいですね。

    • 1月13日
  • ピーちゃん

    ピーちゃん

    ネットバンキング作ってあるみたいなんですが、ロックがかかって銀行に行かないといけないみたいで今、使えないそうです😓強制的にカード没収してやろうかと考えています。

    • 1月13日