※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人の赤ちゃんに触れてしまい、サイトメガロウイルスへの心配が出てきた。妊娠中の注意が必要か不安になっています。

サイトメガロウイルスについて
何となく知っていてもし第2子を授かることがあるなら気にしなきゃとは思っていたのですが

ふと
先日会った友人が赤ちゃん連れてきていて
持っててって2回くらい抱っこして
顔近づけてあやしたり、可愛くてお顔を少しつんと触ってしまいました…
マスクとかもその手で触ってたり、、、

今になって怖くなりました
先日の妊婦健診ではなにも言われておらず…
私の油断ですよね。赤ちゃん連れてくるとは知らなかったですが、、、触れないようにしたら良かった

気にしすぎでしょうか…?
この先もし第2子ってなったら、尚更こわいですよね

コメント

HA

気にしすぎだと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます心配性すぎて。安心です

• 1月14日

気にしすぎです🤣!
唾液や飛沫などで感染するはずです。

徹底してるのは子供の余したご飯を食べない、キスしない、オムツ変えの後は手洗いするくらいです🫶🏻

少し触れるくらいじゃ感染しないと思います。!
それなら下の子妊娠した時対策のしようがなくみんなかかってます!笑

不安になりますよね💦

ママリ

気にしすぎです💦そんな高リスクなら小さい子には触るな、近づくな命令がでますよ!なんなら上の子いて2人目以降妊娠なんてムリですし🤔
私、普通に上の子たちの残りご飯とか食べてたりチューしたりしていましたが問題なかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 1月14日
つくね

さすがに気にしすぎだと思いますし、少し友人とその赤ちゃんにも菌扱いしているようで失礼かなって思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、友人親子に申し訳ないですよね、気楽に考えます

• 1月14日
ゆか

気にしすぎですよ
2人目を気にされていますがそれで怖くなっていたら上の子のお世話できなくなりますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね!もう少し気楽に考えます

• 1月14日
⛄️🖤❄️

気にしすぎですよ〜!!
それくらい全然大丈夫大丈夫👍
うちは上二人いての三人目でしたが、全然残りのご飯も食べてたし、チューもしまくってたけど無事に三人目生まれてます🥺💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、良かったです!

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

保育士なので毎日よだれ鼻水にまみれてましたが気にしたことなかったです☺️
もう少し肩の力を抜いて妊婦生活楽しまれて大丈夫だと思いますよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事柄接するのが多いこともありますもんね、ありがとうございます!

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の赤ちゃんに何かあったらどうしようって妊娠中は些細な事で不安になりますよね🥲💦
    私はサイトメガロウイルスは全く気にならなかったのですが、りんご病はさすがにこわくてほっぺが赤い子がいると怯えてましたw
    ですがコロナ以外は子どもから何か貰うことなく今のとこお腹の赤ちゃん元気に育ってますよ☺️

• 1月14日