※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だみあ
住まい

住宅展示場はある程度お金が貯まってすぐにでも契約できそうな状態で行…

住宅展示場はある程度お金が貯まってすぐにでも契約できそうな状態で行ったほうがいいんでしょうか?
まだ貯金もなく数年先だねと旦那と話していますが、気になるハウスメーカーが3社ほどあり…
行って比較しようかとも思いますが、建てるのが3〜4年後とかだと今比較しても仕方ないでしょうか😓
きっと4年も経てばハウスメーカーそれぞれ変わってきますよね…

コメント

確かに四年も経てば色々変わっているかもしれません!
私も4年前に家を購入して、最近義実家が新築になりましたが色々違うなぁと思うことが多々ありました。
補助金の制度も色々変わってたり!
だけど今の段階での話を聞いて色々考えていくのも良いと思いますよ( ´ ▽ ` )

• だみあ

だみあ

何個か質問したのですが、まだ契約できないうちに行くと断るのも大変だし数年後だと色々変わるからやめたほうがいいともいわれ、確かに…となっていたところです。
    やはり数年経てば色々変わりますよね。資料請求してたくさん見比べてはいますが、いまいち感覚が掴めずなのでまずは家の近くにあるモデルハウスを見に行こうと思います!ありがとうございます!

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

気軽に見学に行かれてはどうですか😙

3.4年後に向けて色んなところ見つつじっくり時間かけて検討していくのもありではないでしょうか☺️

• だみあ

だみあ

見学って,皆さん結構気軽に行かれているんですかね??
    断り文句で「貯金がまだないです」と各ハウスメーカーに言ってるのですが「資金についてのご相談もできますし見学はいかがですか?」と言われて、まだまだ契約できないのにいいの??と思ってます🤔

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ購入は考えてない時期だったんですが私は見学行った事あります😅

• 1月13日
  • だみあ

だみあ

本当ですか!その旨ははっきり営業さんに伝えましたか??どんな反応でしたか?🤔

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは伝えましたよ🙂
    だいぶ昔の事なのではっきりとした記憶はないですが、さらっと終わった感じだと思います😅

• 1月13日
  • だみあ

だみあ

ありがとうございます!🥹

• 1月13日
まー

3〜4年後なら各メーカー新しいこともやり始めたり変わることが多そうなので、今聞きに行かなくてもいいと思いますよ💦
もちろん勉強にはなると思いますが、私なら家建てる1年前とかからその時の内容を勉強するで十分かなと思います。