※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん💕
妊娠・出産

つわりで食事が吐き気を引き起こし、貧血の症状もあるようです。産婦人科で相談することをお勧めします。

つわりで
水分はとれるんですけど
食べても吐いてしまします
貧血?なのか仕事中
立っていられなくなって
しゃがみこんでしまいました
あと、胃が痛く辛い時も
あります

これは産婦人科で伝えた方が
いいですかね(>_<)?

コメント

まこ

つわり辛いですよね。
私も今後期悪阻と戦っています(´-`)

ある程度は耐えるしかないですが、症状によっては点滴やお薬が貰えるので一度ご相談されると良いと思います(´・_・`)

無理は禁物ですので、酷い時は倒れてしまう前に職場にご相談されてお休みをもらっては?

☆ほのたん☆

うちの妹も同様の症状で病院に行ったら入院になりました(>_<)(>_<)
つわり、辛いですよね(T_T)
病院に相談してみるといいかもですよ~(*^^*)
倒れて身体打ち付けちゃってもいけないですし…
お大事にしてくださいね(*^^*)

Stella

私も胃痛ありました(´・ω・)産婦人科の先生は「つわりの時期は仕方ないねぇ」と念のため胃薬くれましたが、やはりゆるいお薬なのか全く効かず笑
もう耐えてました(;ω;)私も水分はとれてましたが、食べ物は吐いてました。逆に吐いた後は少し食べれたので、その時に野菜スープなどを口にしてました。あとはリンゴとゼリーです。
仕事はしてないのですが、立つなんて無理で2ヶ月半寝込んでましたよ(ーー;)家事も買い物もできず主人任せでした。
友人も、2ヶ月くらいつわりが治まるまで休みをもらったと言ってましたよ。
産婦人科では点滴を勧めてもらい、何度かしました。私はあまり効果を感じれませんでしたが、人によってはずいぶん良くなるみたいです。それこそ、私の母はつわりの時期に毎日点滴通ってたと言ってました。