※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが絵本やにぎにぎに反応している。言葉の意味は理解しているのか気になる。

生後2ヶ月になりました☺️
絵本を読み聞かせを始めましたが
めちゃめちゃ笑います😂
あとお風呂が大好きでお風呂だよっと言うと
ギャン泣きしてても笑います😂
でもこれは意識的に笑ってないんですよね?
にぎにぎと言って人差し指を前に出すと
一生懸命手を握ろうとし始めます、
にぎにぎだけ言って指を出さなくても
手をにぎにぎします😂‼︎可愛すぎます。
もう言葉の意味がわかるのでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

あぁぁぁぁ、かわいい!!!
尊い!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これが可愛いんです🤣
    無意識でも嬉しいです😊

    • 1月13日
deleted user

意識的じゃないとは
言うものの、
私はやっぱり我が子と繋がる何かがあって伝わってるって
思っちゃいますね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思ってしまいますよね🤣‼︎
    本人からしたらたまたまかも
    しれないですが嬉しいです🥺

    • 1月13日
まめ

すみません、どんな絵本を読んでますか?
同じく2ヶ月ですがまだニヤってしかしたことなくて笑わなくて💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    0歳のえほん百科です😎
    バナナという単語が
    息子はとくに好きみたいです😂

    • 1月14日
  • まめ

    まめ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    今日しましまぐるぐるって本を買いました☺️うちも明日から読み聞かせ始めようと思います!その本もチェックしてみます♡

    • 1月14日