※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

一条工務店に住んでる方にお聞ききしたいです!床暖の温度は、1日中同じ…

一条工務店に住んでる方にお聞ききしたいです!
床暖の温度は、1日中同じですか?

電気代節約を少しでも安くしたくて、セーブモード使い始めましたが、寝室やや寒い気がします。

今は
日中セーブモード→25℃、メインの部屋と寝る部屋は28℃
15時〜朝7時にかけて→28℃、メインの部屋と寝る部屋は30℃
にしています。

セーブモードで、15時ごろから4℃上げても、21時頃まで暖かくなるのは難しいのでしょうか?

みなさんどんな使い方してるか教えて頂きたいです。

ちなみに東北の雪国住みで夜寒いです💦

コメント

うさまろ⋈*

朝から夜25~27℃
夜から朝23~25℃(セーブモード)にしてます🙋‍♀️

太陽光で電気使える時を高めの温度設定してます。夜は布団に入るので多少寒くてもいいので🙂
寒いと言っても20~21℃です。
日中は23℃くらいです。

床暖房は丸1日か2日ないと室温上がらないです💦室温あげようとすると電気代使うので下がって寒いのであればセーブモード使わない方がいいかもしれないですよ💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    初めての冬なので、なかなか感覚掴めず困ってました😅

私は夜寒くてもいいのですが、娘が7ヶ月で厚手の布団を使うのは怖く、もう少し夜の室温上げてあげたいなと思っていました💦

セーブモードは使わずに過ごしてみたいと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月13日

一年中付けっぱなしです!

夏は床冷房に、