※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
妊活

採卵でたくさん卵が取れたけど、多嚢胞じゃない人いますか?痛みや不安がある。

多嚢胞でもないのにたくさん卵が取れた方いらっしゃいますか?

昨日はじめての採卵でした。
AMHは3.9で多嚢胞ではないはずなのですが、アンタゴニスト法で27個取れました。
これだけ取れるとOHSSには絶対になるとのことで、薬を出され様子見中です。
術後の刺すような痛みは無くなりましたが、ぼんやりとした生理痛のような痛みが今日も続いています。

①同じような状況になったことがある方、痛みは何日くらい続きましたか?
②取れた卵のうち、いくつ受精し胚盤胞になりましたか?

たくさん取れて嬉しい反面、お腹が痛くしんどいです。
また、卵も質が悪いのではないかという不安があります。

コメント

momo

はじめまして。
4年ほど前のことですが、AMH6.9でアンタゴニスト法で27個採卵できました。

①お腹はしばらく痛かったです…卵巣が10センチまで腫れてお腹が張っている感じでした。2週間くらいだったかと思います。

②15個授精、そのうち10個胚盤胞となりました。

グレードは5AA ~3BCまで様々で、その中の4AAを移植し、息子が生まれました。

2人目を考え始め、残りの凍結胚の移植をスタートしました。

• マママリ

マママリ

コメントありがとうございます。

やはりしばらくはお腹痛いんですね…ここまでとは正直想像以上でした😢
    多嚢胞でもないのにこんなに取れたのも予想外で。

でも、15個受精して10個も胚盤胞になったなんてすごいですね!
    私もそうなることを願います!
    私は2人目不妊で体外まできましたが、3人目もできればほしいので、たくさん貯卵できたお話聞けて希望が湧きました。
    ありがとうございました😊

お互い早く可愛い2人目ちゃんに会えますように。

• 1月13日
ママリ

AMH4.4、アンタゴニスト法で19個採卵しました。

①OHSSにはなりませんでしたが、念の為と薬を出されました。術後の次の日(しかも仕事でした)まで痛くてお腹が苦しくて夜中に泣きましたが、1週間程ズーンと重い痛みがありました。
②14個受精(ほとんど顕微)13個胚盤胞まで育ちました。(3AA~4BC)
3回目の移植でやっと3BAの卵ちゃんが着床してくれました。

今はまだ考えられませんが、2人目3人目のため、凍結胚延長料金毎年払ってます~