※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぼ412
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが人見知りをせず、他の人にも泣き止むことがあるのは普通のことですか?

良いのか悪いのか、、もうすぐ生後8ヶ月なのですがうちの子は人見知りを全くしません。私が見えないとこにいても泣きません。ぐずったり眠くなっても、私以外でも初対面でも抱っこすると泣き止みます(T-T)私を特別に感じている様子がないというか、、
おかしいですよね?

コメント

あひるまま

うちの子もいまだにしませんよ^^;

• えるぼ412

えるぼ412

離れても泣きませんか?

• 1月6日
  • あひるまま

あひるまま

離れたら、後追いして来ます^^;

• 1月6日
  • えるぼ412

えるぼ412

それもないんです、、

• 1月6日
コテツママ☆

うちの上の子達もそうでしたよ
保育園行き始めも泣く事なくすんなり遊びはじめ、むしろもうお迎え来たの?みたいな感じでした。
個性かなーって思います

• えるぼ412

えるぼ412

何ヵ月くらいのときですか?

• 1月6日
  • コテツママ☆

コテツママ☆

今小1と年長ですが今まで無いですよ。
    保育園は年少と2歳児の時でした。
    後追いも特になかったです。
    料理中足元にたまに来てましたが歩行器とか乗せたらそれ以上泣いたり嫌がったりせずひとり遊びしてました

• 1月6日
nozomi

私の甥っ子も人見知りなかったですよ♩
人見知りしない子もいるみたいですよ!

• えるぼ412

えるぼ412

後追いもなくて、、

• 1月6日
  • nozomi

nozomi

後追いもないと、なんかちょっとさみしいですね(>_<)

• 1月6日
ここあ24

うちの子も全くしませんよー😅
ちょっと寂しいなぁと思うこともありますが、誰にでもニコニコと愛想振り撒きまくりで出先でもいろいろな人に声をかけてもらえるので気にしません😁

• えるぼ412

えるぼ412

離れても泣きませんか?

• 1月6日
  • ここあ24

ここあ24

短時間ですが主人に預けても大丈夫ですし、支援センターのセミナーの託児とかでも特に泣いたりしなかったです💡そういう子なんだなぁと思います😄
    家事とかでしばらく置いておいた時は飽きると泣いたりしますが😅

• 1月6日

わたしが小さい時そうだったと
行ってました!誰にでも
ついていきそうで歩けるように
なってから目が離せなかったよ!
って言われました😂😂(笑)

ちぉにゃん

こんにちはー!

うちも全くしません!
私がいなくなっても、戻ってくることを分かってるのか泣きません笑
逆にパパがいなくなると泣くので、ちょっと悔しいですが笑

あんまり気にしたことはないです(*´˘`*)
むしろ、人見知りしないことで誰にでも可愛がられて嬉しいです(*´艸`)

♡クローバー♡

今、人見知りですごく悩んでいて、同じような人がいてついコメントしちゃいました!

うちの子も同じです!
8ヶ月になっても人見知りしなくてすごく不安です(T . T)スーパーとかで初対面の人を見てもニコッと笑っています…親戚の人とかに抱かれると少しは顔が緊張していますが泣きません。

あちゅ

うちの子もしません☺️私は楽でラッキ〜って感じです。
知らない人が来てもニコニコしてます。旦那と外面がいいと言ってますが笑

ri-mama

私もママだと認識してもらえてるのか不安です(^_^;)うちの子も誰の抱っこでもご機嫌になるし、眠いときも誰の抱っこでも寝ます。姿が見えなくなると泣いたりしますが、私だけではなく旦那や両親でも泣きます。後追いはまだですが、今後もしない気が…。後追いされるママが羨ましく思います。
特別に思ってくれてるとやっぱり嬉しいもんですよね(⸝⸝⸝ᵒ̶̥́ ⌑ ᵒ̶̣̥̀⸝⸝⸝)