※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

200万の借金夫がクレジットのリボ払いで200万使ってしまった事が発覚し…

200万の借金

夫がクレジットのリボ払いで200万使ってしまった事が発覚しました 泣
もう呆れというか、情けないというか、怒りを通り越してため息でした。
ずっと言えずに悩んでたそうです。
お金のこというと私が口うるさいから言い出せずにいたそうです。昔投資で何十万と負けてるため財布の紐はきつめにしてました。

皆さん夫の200万の借金をしったらどうしますか?
第一にどんなリアクションとりますか?
離婚はよぎりますか?

コメント

マリオ🥸

何に使ったんですか?
そもそも200万をましてやリボ払いは頭悪すぎて無理です😇

はじめてのママリ🔰

数日前私も 同じく100万ほど確認しました🥲気付かないもんですね…最悪って思いますよね。 私の旦那は心配かけたくなかった、と言ってましたが結局バレて余計なストレスなってんだから それじゃあ意味無いだろう。と言いましたw
理由は自営してて、コロナの影響で生活費が足りない時があったと素直に言われ、明細書みても理解はできたので
離婚は考えてません。
2度目は無いと思ってますが👊( ¨̮💪)

とりあえず 利用可能枠を増額しない。 今の数字リボ払いを増やさない。現金払いにする、
なにか困ることあるならプライドとかどうでもいいから
素直に相談しろ。
とだけ注意はしました。

明細書は必ず届くので それは
きちんと目を通すようにして
あとはちまちまと私だけのへそくりを貯めよう。リボ払いの借金は 旦那が作ったやつだし 知らねぇ!って思ってます(笑)

• ままり

ままり

少し前の質問にすみません🙏
    うちも借金が発覚してしまい😭
    管理は全て旦那任せだったし、明細は一切来ないので、今年中に返し終わると言う旦那の言葉を信じて気づきませんでした😭
    今年中に返し終わる額ではありません。
    どうしたらいいのかもうわからなくなってしまいました。
    あーさんはどのように話し合いましたか??
    頑なに管理させてもらえないので😭このまままた嘘をついてこっそり借りたりしそうです😭
    離婚よぎります。

• 1月17日
  • ままり

ままり

すみません!返信に投稿をしてしまいました🙏

• 1月17日
  • あー

あー

話し合いをしたらカード4枚満額使い方問い詰めたらまた2枚カードが出てきて全額350万の借金でした。どう返すのか聞くと…どうしようか、と頼りない答えで親に頼ると情けない回答でした💦
    話し合いの結果、義理両親が立て替えてくれる事になりました。今まで義理の両親が旦那に五万のお小遣いをあげておりそこから少しずつ義理両親に返済していく事になり、家計のお金は今のところ逼迫しない様になってます。
    急な発覚にどうしたらよいのかとても戸惑いますよね😢うちは借金の前に浮気や株でのやらかしなどもあり、今回の借金で離婚過ぎりました。知らないところでまたカードを造られたりしたらと考えると子どももいるし恐怖です💦
    ままりさんも今不安ですよね💦

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

旦那の給料により離婚すると思います。
何年で返せるか、数年かかりそうなら
お子さんも進学にこれからお金かかるし
切り捨てると思います😇

はじめてのママリ🔰

とりあえず正直に話したなら、正直に話してくれてありがとうと言います。

あとは普段の夫婦仲、これまでの恨みの有無次第では離婚もよぎると思います。

もし私なら…過去に同じようなことをしているなら次(今回の200万)はありません。離婚すると思います。

ままり

うちも口では200万と言ってますが本当のところはわかりません😭本当、うちも知らないところでまた借りるのではないかと恐怖すぎるんです😭

同じ状況で悩んでる人がいて、分かってくれる人がいることで泣いてしまいました。
返信してくださってありがとうございます😭

あーさんのところは旦那さんが直接話してくれたんですかね??
うちの場合は旦那はどうしようとだけで親にはいう気がなく、これからも言わないと思うので義理両親に相談しようと思っています。

浮気もされたんですね😭それは離婚よぎります。でも私も今のところ離婚となると情があって踏み切れる気がしないです。

• あー

あー

金額が大きくて漠然としすぎて何をどう考えたらっとなりますよね💦どう返していくのか聞いてみた方が良いですよ!毎月どこから捻出して返していくのか細かく話しました!

夫から話してくれました。
    会社からの入るはずの給付がなかなか入らず怪しいと思いつっこんでみたら、観念した様子で実は借金があると伝えられました😅

義理両親に相談してみていいと思いますよ。力になってくださるといいですね💦

私もですよ。
    もう!やだ!って感情と、でもな、、夫だって生活費が足りなかったり自由なお金も欲しかったよな、、もう10年も連れ添った夫なので情が…。
    ただまたやったら次は離婚に踏み切るかと思います。
    だから少しずつ保険でへそくりを貯めていこうかと考えてます😢

• 1月18日
  • あー

あー

使った額の明細を出してもらって話し合いをしました。
    後カード払いはもう無しにしてカード取り上げ、現金払いに切り替えました

• 1月18日
  • ままり

ままり

返事が遅くなりました😭

毎月の話や細かいお金の話をしたくても頑なに、やるからいい。と言って無視。話にならないんですよね😭
    明細を見せてと言ってもカード取り上げる話もしましたが、だんまりされます😭😭

借金があると旦那さんから話してくれたんですね!!
    そうやって話し合える関係になれるといいなあと思います🥹

明日、義実家に私が話すことになりました。
    旦那には内緒です😭
    旦那はプライドが高いので
    私が勝手に義実家に話したことや、みんなの前で怒られるとまた頑なになると思うので、どんなふうに話し合いを進めていけばいいのかというところも含めて相談しようと思ってます😭

もうやらないという約束や、家計の管理を私がさせて欲しいということができるならば今後もまだ信用を取り戻せる気がしますが、このままだとすぐに離婚には踏み切れないですが、ゆくゆくは気持ちが切れてしまうような気がします😭

• 1月20日