※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍ྀི
お金・保険

娘の入院費用について、乳児医療は無料ですが個室代や食事代はかかりますか?

娘が溺水で意識不明になり息も止まり、
心臓も一時止まりました。
今はもうかなり回復しており、助かってよかったです😢

入院費用はどのくらいかかるのでしょうか?
乳児医療なんたらは、私の地域は0円となってます。
個室代はかかるのでしょうか?
母親付き添いのため、選択肢なく個室でしたが、
個室の料金もかかるのでしょうか?
あとは食事代くらいですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

娘さん回復していっているようで、ひとまず安心ですね🥲
乳児医療で医療費0なら、医療費は0です。しかし、食事代はかかるのと、個室代は料金が発生する場合は、説明と複写式の同意書のようなものを書かされると思うので、それがあれば料金発生します。
説明などなければ減免なのか念のため病院に確認した方がいいと思います。

• 🤍ྀི

🤍ྀི

ホントに助かってよかったです😰
    私も心臓が止まるかと思いました😰

個室代がかかるなどの書類は何も書いてないのと説明も受けてないです💦
    どうなんでしょうか。。

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それであれば、看護師に確認取った方がいいと思います!
    そうすれば看護師が直属の師長なり、医療事務の方なりに確認してくれるハズです。
    お金関係のことは、説明受けた受けてないなど、ややこしいことにも発展しかねないので、早い内に確認取っておいた方が良いですよ💦

• 1月13日
みさきつん

病院のシステムや体制によりますが、
一般的には個室代と食事代は別途にかかります。うちの病院だと、個室1日7700円。一食700円くらいです。
ただ、特別な事例、コロナで隔離室とか病状良くなくて個室管理とかなると、その期間は部屋代差額免除で個室を使うこともあります。少なくとも、今どうなっているのか、看護師に聞いてみるのがいいです!
お子さん回復されていくのを願います🤲

はじめてのママリ🔰

オムツとかしてたなら、それも有料ですよ!

助かって良かったです😢

個室代、娘さんの食事代、amiさんが簡易ベッドを借りるとするならベッド代もかかると思います。あとは別でコンビニや食堂でのamiさんの食事代ですかね?

娘さん助かりよかっです🥺お大事になさってください🥺

まな

料金は分かりませんが、、助かってよかったです。ほんとうに。。私も4歳がいますが、気をつけます😭

むーむー

個室代は自費で、別です
食事は院内食代が別でかかります
一食500円とかそんな感じのはずですよ

としやん

高額医療費制度とか娘さんの入院保険への加入有無あたりはどうですか?