※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家出たい。旦那にイライラしてます。2人目出産して1ヶ月です。上の子保…

家出たい。
旦那にイライラしてます。
2人目出産して1ヶ月です。

上の子保育園です。
旦那はパチンコが息抜きでたまーに行きますが今日は許せません。
お小遣い範囲でやるので普段は息抜きとして行かせてます。

私が鬱になり保育園へ息子を入れてもらったり今は家事育児はほとんど旦那がしてくれてます。
完ミでミルクも夜中の2時までしてくれてるので朝は早く長男に起こされるので旦那はほとんど寝てません。

今日は旦那の親友とその奥さんと子供が少しだけ我が家に来たがってたらしく、来て貰えば?と話しました。
奥さんとは去年から連絡とるくらいの仲です。

てっきり旦那がパチンコ行かずいてくれると思ったから家へ招こうとしたのですが、俺はパチンコ行くけど〇〇達は赤ちゃん見に来るからねと言われました。
なぜパチンコへ行かなきゃいけない?と言い、あまり半日ほど時間取れる日がないからと言われました。

それでも短時間でもたまに行ってるんです。
行く行かないはもう諦めてますが、友人が来るのに断ってまで行く神経がわからない。

それなら奥さんだけ来てもらったら?と言われ、別に私から誘ってないし!と思いました。
そもそも今日は下の子が初めて夜泣きしたのでヘトヘトで朝から泣いた日だったので私もピリピリしてます。

なので日中お互いに仮眠取ろうと相談したのに、行きたがるからもう言うのやめました。
旦那も同じく睡眠短いので辛さは同じです。

その友人には自分は予定があるけど家に嫁さんいるから来ても大丈夫と話したそうです。
違う、私は旦那もいるなら来させていいと言いたかった。

結局奥さんが少しでも行きたいと言うので、私は部屋掃除と洗い物したり…
会わないでいいなら横になりたかったと思い、その間赤ちゃんずっと泣いてるしで余計イライラしてます。

結局旦那の友人家族はまた改めてゆっくり来ることになりました。
私ももう外出できるから出掛けていいよと言われますが1人で行くとこないし。

そもそもこんな精神状態でパチンコ行く?
しかと友人断って?
意味わからない。

機嫌とりなのか、産後初の外食へ夕方行こうと言われましたがむしろ会いたく無い。
私は実家が複雑すぎて帰れないけど今旦那のこと許したく無いです。

たしかに夜寝た後洗濯してくれたりミルクセットして置いといてくれたり、私より動いてくれてます。
今日、外食行かないし家出たいと話していいと思いますか?

家出るなら子供連れてけないけど漫喫あたり本気で行きたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

うん、これは旦那がめちゃくちゃ悪いと思います👎

旦那の親友&妻なんですよね?
そんなのママリさんの友達でもなくちょっとした知人位なのに、なんで旦那はパチンコ行くの?って感じだと思います💦

あ、私も昔パチスロのめり込んでて、友人や彼氏との約束よりパチスロって感じだったし、私の旦那も家事育児めちゃくちゃするし、ちょうど同じ月齢の子もいるので、旦那さんの気持ちもママリさんの気持ちも分かりますが、それでも旦那さん酷いと思います😭

とりあえず外食は無しで本気で怒ってるって話し合った方がいいと思います。