※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

義両親は私たち夫婦に家を継がせようとしています。母家と離れの家があ…

義両親は私たち夫婦に家を継がせようとしています。
母家と離れの家があって、母家は築50年、離れは30年位?
家を建てるのはもったいないと旦那に言ったのか、私たち夫婦が母家に住まされています。私たちのリビング的な部屋と寝室だけリフォームした感じです。
正直せこいなと思ってしまいます。
母家には曾祖母と私たち夫婦
離れは義両親と義理姉の寝室等
キッチン、お風呂などの共有部分は母家なので皆来ます。それも謎😅
家の造りは古いですし、将来的なことを考えて私たちは別に家がほしいです。
でもゆくゆくは義両親達がいなくなったら、これらは私たちに残されることになります。
街中ならまだいいですが、田舎で駅から遠くて立地は悪い💦
本当、負の遺産だと思う...
みなさんならどうしますか?

コメント

母屋に住まわせてもらってるとの事でお金はかかってないと思うので、今が貯金のチャンスではないですか✨
私も同居はNGなので🙅‍♀️今のうちに頭金を貯めて、5年後には別のところに新築建てたいですね❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に別で建てたいです😭それまでは辛抱ですかね😭

• 1月14日
na-✴︎

うちの義理実家の土地には義祖母のお家と義実家が並んで建っていて、同じように義実家に義姉も住んでいるので全く別のところに建てました。売ったらいいお値段つく土地だけど、義姉に全部あげるからそちらの老後諸々全部お願いしますと思っています。快適です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理想です😭独身の義姉がいるので譲りたいです。

• 1月14日