※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
ココロ・悩み

長男が吐きやすい体質で、病院でも詳しい原因が分からず悩んでいます。吐くことが日常的になると、スムーズに吐けるのか不安です。

お辛い経験を思い出させてしまったら申し訳ありません🙇‍♀️💦
過食嘔吐になった事がある方いらっしゃいますか??

うちの長男が小さい頃から吐きやすい子で、ゲップをしたと思ったら一口大の小ゲロをします。
たくさん食べた訳とかではないのに本当に良く吐きます。

そこで質問なのですが、やはり吐くことが日常的になると、吐きやすくなると言いますか、そんなによし吐くぞ!という準備がなくてもスムーズに吐けてしまうものなのでしょうか?

病院に行っても体質ですね。と言われるだけで詳しく検査しても結果が出ず、きっと胃が未発達なのに加え、吐きやすい体質になっているのだと思います。

過食嘔吐の方を否定する訳ではなく、不快な思いをさせるつもりは毛頭ございません☹️不快にさせてしまったらすみません😖

コメント

ママリ

私自身が4年程過食嘔吐でした。
人によっては慣れるとちょっとお腹に力入れたら吐けるようになるって聞いた事がありますが私は毎回大変でした。

お子さんまだ小さいですし過食嘔吐などの病気ではないと思いますよ😊
病院でも体質との事と書かれているので様子をしばらく見てあげたらいいかと思います😊
ママとしては心配になっちゃいますよね💦

• ゆっぴー

ゆっぴー

ありがとうございます🥹🥹
    丁寧に返信していただいて感謝です🙇‍♀️💦

そうだったのですね💦
    過食嘔吐などではないとは思っているのですが、あまりに吐くので、胃や食道が吐きやすいモードになっちゃってるのかなぁと思いまして☹️
    吐くのってすごくしんどいし、一回戻すだけでも体力と精神的に滅入るに、こんなに毎日吐いていて本人は大丈夫なのかとあちこち病院にかかりましたが原因はわからず😖
    成長とともに、減っていってなくなるといいなぁと思っています😞😞

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

うちは旦那は過食嘔吐ではありませんが、吐こうと思えば簡単に吐けるようです。トイレで用を足すレベルだと言います😅
体質というか、吐きやすいコツもあるようで💦

• ゆっぴー

ゆっぴー

コメントありがとうございます☺️
    そんなに簡単に吐ける方がいらっしゃるのですね🥺🥺びっくりです💦
    でもうちの長男もきっと今そんな感じなのだろうなぁと思います。本当に日常の中であるある過ぎて私も全く驚かなくなりまして☹️
    早く良くなればいいなぁと思うばかりです🌧

• 1月13日