※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる子
その他の疑問

プリンターのこと全然詳しくなくて…。家庭用プリンターのインクカートリ…

プリンターのこと全然詳しくなくて…。
家庭用プリンターのインクカートリッジ代、幾らしてますか? 家庭学習プリントで、黒単色をよく使うのですが、2,000〜3,000円くらい(インク代)で300〜400枚くらいなので、アバウトな数字ですが1枚7円くらいです。コストを減らすにはプリンター変えなきゃダメですか?

コメント

𝙔𝙪𝙝𝙞

こだわりがなければ互換インクはどうですか🤔?
わたしも使ってましたが、写真だとちょっと差があるかな?とおもいましたが、プリントするくらいなら大差はないと思います✨
互換インクなら1本100~200円くらいなのでコスパはかなりよくなると思います🥺
ただデメリットも多少なりともあるので、そこが気にならなければ大丈夫かと思います◎

• はなまる子

はなまる子

確かに!純正インク使ってます!互換インクがあればコスト下がりますね😊👏
    ありがとうございます😊

• 1月13日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

プリンターが新品だったりまだ保証期間内なら純正がいいかなと思うのですが、何年か経ってるプリンターなら互換インクにしちゃいます🥺✨✨
    便利な時代ですよね🥰🫶

• 1月13日