※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

義両親から初節句のお祝いなかった方いませんか❓母は10万ほどの雛人形を…

義両親から初節句のお祝いなかった方いませんか❓
母は10万ほどの雛人形を購入してくれましたが…

コメント

♡♡♡

上の子には雛人形買ってくれましたが、下の子には何もないです😮‍💨
ちなみに誕生日もクリスマスもお年玉も何もなく、実家との差にもやもやします😂

さぁやん

うちは義両親からはなかったです!節句人形とかは女の子は女側の親が準備、男の子は男側の親が準備て聞いてたのでそこまで考えてなかったです🤔
でも確かに日頃からうちの親ばかりで、んーっ😞って思うことはあります。

ママリ

ないです!
ちなみに遠方に住んでいます。
誕生日もクリスマスもたまたま帰省のタイミングのときなら買ってくれますがそうでないならわざわざ送られてはこないです笑
お祝い事はなにもないけど、何事にも口うるさくないし、私はこれで全然いいと思っています🤣

なな

なかったです!
唯一謎の衣装が送られてきて、「これ着て写真撮ったら送り返して!」と言われ送り返しました笑
全くいらないほどのセンスのものだったので別にいいのですが、は??でした😇
うちも私側と旦那側との差がありすぎて日々モヤモヤしています💦

ままり

わかりますー。
お金云々ではなく、気持ちの面ですよね。(気持ちを表すために大人はお金を使うところがあるので、結局お金の話になってしまうのですが)
私の母は、というか地域?は、雛人形や五月人形などは嫁いだ方が用意するという考えみたいで、雛人形も五月人形も私の実家が購入しました。
が、それ以前に、義実家から雛人形はどうするのかとか、そういう話もなく、ああ、どうでもいいんだなーと落胆しました。
そもそも、私の母はマメな方で、孫可愛さもあってか、誕生日やクリスマスなどイベントごとにはお祝い+イベントカードを送ってくれるなど、性格的なところもあるのですが、、、それを置いておいたとしても、義実家との差はうちも感じています。
孫の誕生日にもイベントごとにも何もなく、後日、「ああ、そういえば○日は誕生日だったんだっけ?」みたいな感じです。
旦那もそうです。私の誕生日を祝ってくれたこともなく、子どもの誕生日も言わなければ何もしないかと。
話ずれてしまったかもですが、もやもやしますよねー。

ママリ

上の子の時同居してましたが義両親からは何もないです!
実家が雛人形買ってくれました。
下の子もたぶん無いと思います!

うちも義実家はほとんどお金をかけてくれません。誕生日は気まぐれ、クリスマスは今のところもらってます。
実家は行くたびに洋服でも食べ物でもなんでも買ってくれるし、買わなかったらお金くれるのともあります。
差がありすぎますが、私もあまり義実家には行かないし、みてねアプリや写真アルバムなども実家にしかやってません!

ママリ

何もないです!
兜買ってくれたのは実母です!
勝手に男の子だから義実家が買うよ!って言うものだと思ってました笑笑

🧁ちろる🧁

出産祝い、初節句、入園、入学
なーんもないですよ🤣

誕生日、クリスマス あるだけまぁいいか!と!
ランドセルもないです(笑)

だから全部私の実家(片親)ですー!

自己破産してる義親なんでまぁしゃーないですね!
旦那はこっちに被害くるなら
なんもしてくれない方がいい、って言ってます😊

はじめてのママリ🔰

もらわなかったタイプです。
妊娠前から色々あり現在も息子を会わせてませんが、
義父からは家にあるの持ってくか?と連絡がきて断ると新しいの買うのか?と言われ、購入を検討してると伝えると、勿体ないと言われ、別日に義母から家にあるのある?と言われ断ると買うなら言ってね。お金送るからと言われましたが、
初孫でお古は考えられなかったですし、お古だとしても正直もらいたくない事情があったのでまずお古をあげるつもりで話されるのも嫌でしたし、勿体ない発言は初孫(会ってないから情が湧いてないにしろ)にたいしてないなと思ったので自分達で購入するつもりです!

ミッフィ

なにもなしでした!
誕生日、クリスマスも貰ったことないです😇

はじめてのママリ🔰

ないです!上の子の兜も下の子の雛人形も全部私の両親が買ってくれました!

はるか

なかったです😂
気にしてませんが、お金の差がすごいです😂

日頃からうちの親とか妹ばっかです😮‍💨

はじめてママリ🔰

皆さん、コメントありがとうございます😭💕
同じ方がたくさんいらっしゃって、なんだか心が楽になりました😅

雛人形、10万じゃなくて20万だったのですが、母子家庭なので母1人が出してくれています💦
義両親は2人とも働いているのですが…
3人兄妹なので余裕がないのかも…とは思ってます。
雛人形は、女の親側からと聞きますが、気持ち程度でも初節句だけどお雛様どうする??とか気にかけてほしいって気持ちは正直ありました😥

プレゼントも、いつもこちらばかりなのですが、お花とかハンカチ一枚とかでもいいので気持ちでしてもらえたらなぁ…と思ったりもしてます😰
というか、それなら、もうお金使わなくていいから、気持ちだけで十分よと言って欲しい💦

自分の親ばかりだとモヤモヤしますよね😭
いいよって言っても、してくれるので…

皆さんの実際のお話していただき、本当にありがとうございます🙇‍♀️✨✨

くらら

メッッチャわかります、、
境遇同じすぎて我が家かと思いました、、笑笑

五月人形も三月人形も実家の親が出してくれました
義両親からはなーにもなし。
なのに人形どれにするの?とかいちいち聞いてきて面倒くさかったです。

誕生日もクリスマスもないし。
お金が欲しいわけじゃないけど、お金出さないなら口も出さないで。が、本音です