※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後5ヶ月の子の夜間授乳。最近夜中3回程(1時3時5時等)ミルク&ぐずぐ…

生後5ヶ月の子の夜間授乳。
最近夜中3回程(1時3時5時等)ミルク&ぐずぐずで起きる事が多く、終始寝不足です。旦那は仕事がある為できるだけこちらで面倒をみていますが、旦那はほぼ毎日夜中2時までゲームをしています。
仕事があるから寝るならまだしも、ゲームするなら少し代わってくれる等、配慮無いのかなと思い、イライラが止まりません。
心狭いですか?育休中なので1人で見るべきですか?
完ミで育てている為、旦那でも出来ます。
日中は上の子の送り迎え、家事などをやっているとなかなか寝ることが出来ません。

旦那さん夜間手伝ってくれたりしますか?他の方の現状を知りたいです。

コメント

な

旦那さん、ゲームで2時まで起きているなら、赤ちゃんのお世話優先で手伝うのが当然ですよ💦
上の子もいて寝不足で辛いですよね。
お母さんが倒れたら大変ですから、ここは旦那さんにはっきり言って良いと思います🥲

はじめてのママリ🔰

上の子がいると休めませんよね😭
うちも最近睡眠退行なのか夜中に覚醒することが多く、旦那叩き起こして代わってもらうことがあります笑

ままり。

旦那さんにミルク任せましょ!!!うちも睡眠退行か夜泣きがひどくなってから、交互に変わって5ヶ月の娘と寝るようにしています!そのために夜だけミルクにしましたよ☺️上3人と寝室で、四女とは和室で寝てます。起きてるのに協力しないとかありえないです!

はじめてママリ🌼

2時までゲームをしているのでしたら、1時のミルクだけでも旦那様がするべきです…。
その間、はじめてのママリ🔰さんは次の授乳まで寝てていいと思います。

娘も睡眠退行が始まっているのか、夜中4回起こされました。抱っこするとすぐ寝るのですが、はやり1〜2時間ごとに起こされては寝不足になります…。
6:15に泣いて起きた時は、旦那が起きる時間なので旦那が自らあやしてくれました。(なかなかありませんが)

旦那様に睡眠不足がどれだけ大変か話すか、体験させるかしたほうがいいと思います😭😭
たまには家事放置しましょ😭

まめ大福

私も育休中ですが
めったにありませんが、、困った時は上の子が覚醒するとカオスになるので
次の日が仕事だろうと遠慮なく叩き起こしますよ!
気がつかないからうちの旦那はそうしてくれと言ってます☺️(次の日に私に昨日は夜中起きちゃってそれなのにいびきかい
てよく眠れるよね云々、ぐちぐち言われるよりいいみたいです笑)

ゆっち

仕事のある日は手伝ってもらってません💦
が、それは寝ている前提です!!
私ならゲームで起きてるなら1時は旦那にお願いします!
変わって欲しいって言ったことありますか??😌
うちの旦那の場合は、早く言ってよって言われました!私のイライラとか、普通は〜みたいな事、察せれないみたいです🤣

(๑・̑◡・̑๑)

主人もスマホゲーム➕テレビで2.3時ごろまで起きてます(笑)
でも朝もちゃんと起きるので許してますが、たまに夜中降りてソファで寝てるの見るとイラッとします(笑)

息子は夜中起きますが、完母の為主人に代わることは出来ないし、逆に泣いてるの見ると寝れないと思うので夜間に任せたことはないです。
でも完ミでご主人に出来るなら代わってもらっていいと思います。
ゲームやる暇あるなら見ろ!と(笑)

ママリ

我が家も完ミです!

夜間何度か起きますが、前半後半決めて旦那もミルクあげてます!
同じく旦那が2時ぐらいまで起きてる(アマプラなどの動画)ので、前半は旦那担当です!

限界が来てどうしても1晩寝たい時はお互いにお願いするときもあります。

でも、始めからではなく、私が寝不足でイライラが止まらず泣いてしまい、話し合いをして折り合いをつけた感じです。
妻がイライラするより、少し寝不足でも自分がミルクをあげる方が何倍も良いと言われました。

ぜひ、話し合ってみてください!