※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お仕事

パートでの出勤日や子供の行事を忘れてしまい、記憶力に不安を感じている女性の相談です。

記憶力が無いです…最近5年ぶりにパートを始め、脳のキャパが無さ過ぎて不安です。
月火木土の出勤で、子供の行事や旦那のシフトでちょこちょこ休みをもらってます。
次の出勤日を覚えられないです。着替え中咄嗟に他の方に次は土曜?と聞かれてそうです!と答えてしまい、帰宅したら希望休もらってました。これが既に2回。と言うかまだ2回しか出勤してないから毎回。
今朝は幼稚園の説明会が明日で、とっさに子供たちは一緒に連れて行っていいのか⁉️と慌てて周りのママさんに聞いて周り、帰宅後幼稚園に電話してる途中で旦那が休みだと気付きました。なんかもう記憶力なさすぎて、ふわふわ過ぎて不安です。出産繰り返して脳細胞が死滅していったのでしょうか…。

コメント

mama

私も記憶力やばいです。
昔から覚えるのは苦手でしたが
専業主婦になってからは
もっとひどいです😱
頭のメモリーの容量全然ない
って旦那と笑いながら
話してます。。。😅
なるべく携帯のメモ機能や
カレンダー使ったり
するんですがそれでも忘れます。
もうポンコツすぎてイヤです😂笑

• あーちゃん

あーちゃん

旦那さん笑ってくれるんですね🥹
    うちは馬鹿にしたり呆れられたりで、忘れんように意識しなよってネチネチ言われました🥲

アナログ人間なので昔から手にメモしたりふせんに書いて貼りまくってました🤲
    お互いポンコツなりに頑張りましょう〜😇😇

• 1月13日
レンコンバター

産後は子育て脳になるので、記憶系は弱るというか回線切り替えがうまく行かないんだと思います🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

焦らないで大丈夫です、少しずつ回復すると思います💕

• あーちゃん

あーちゃん

そんな脳🧠の変化があったんですね🥺
    元々そこまでいい脳じゃなかったんですが、日常生活に支障のない程度に回復してくれる事を願います🥲
    優しいお言葉ありがとうございます☺️

• 1月13日
  • レンコンバター

レンコンバター

わたしもいい脳ではないのですが、やっぱり産後仕事復帰で脳がショート仕掛けました!笑
    頑張ってください❣️

• 1月13日
なな

凄く分かります!
結構周りのママさんと似たような会話してヤバいよねーって笑い合ってます!
仕事では落ち込みますよね💦
しかも私は専業主婦からパート始めて何年も経ってます😂