※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

夫がコロナになりました。陽性経験のあるご家庭、どのように隔離生活し…

夫がコロナになりました。陽性経験のあるご家庭、どのように隔離生活してましたか?

うちは昨日の要請発覚以降は1階に夫、2階のリビングや洗面スペースに私と子ども2人で隔離生活をしてます。(お風呂だけ無言で来て無言で入り無言で去っていきます)
ただ、おとといの夜発熱が確認されてたから昨日の朝までは普通に一緒に過ごしてました。

今のところ子どもも多分私も症状はありません。
(私は夜間授乳などで常に頭痛なのでその辺はわかりません😬)

同じように家族でコロナになってしまった方、
親2人がコロナになってしまったり、子どもが2人以上いて片親と子ども1人に症状が出てきた場合、どのように生活してましたか?
うちの場合、夫と私だけや、夫と息子がコロナになった場合、もう隔離は無理なのでは?と思いまして、、。夫と娘なら最悪隔離可能ですが、それもなかなか難しいなと。
それとも、夫以外に症状出てきた時点で隔離は諦めるのか🤔

経験お聞きできるとありがたいです!

コメント

2児のママ

1回目旦那がなった時は隔離しました!が、6日後熱出た日に抱っこ良くされてた息子に移りとりあえず旦那と隔離、でも娘にも感染したので隔離辞めました🤣結局私にも同居してる母にも感染しました

2回目は私旦那娘が同じ時になり、リビングで普通にマスクしながらいました。息子のお世話もしてました。母は自分の部屋になるべく居てました!

さらい

こども二人、夫が感染。

隔離せずに生活しました。

• さらい

さらい

結局私だけなぜか、感染しませんでした

• 1月13日
🦖🦕🐾🐰

元日早々旦那のコロナ陽性が発覚😂
30日から扁桃腺腫れたり、熱発がありでしたが、1日まで普通に一緒に過ごしていて、、
それでも一応、2階の寝室に旦那を隔離、その他のスペースで私と子供たちと生活してました。
お風呂なども入ったあとは消毒などしてましたが、3日から上の子が微熱5日に38度超えたので受診したところコロナ陽性。私もこの頃から喉に違和感あり。
病院から帰宅後上の子は旦那と2階に隔離。
下の子と過ごしてましたが、私ももう怪しいよなぁと思っていたら微熱ではじめたので7日に受診でコロナ陽性。
隔離諦めて普通の生活にもどしました😂
下の子は無症状でした!

まぁでも下の子が先にコロナ陽性とかだったらその時点で諦めてたと思います💦
旦那と隔離なんてきっと無理なので🙄