※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
著名
住まい

マイホーム計画中で、ガスかIHかで悩んでいます。実家はIHです。IH確か…

マイホーム計画中で、ガスかIHかで
悩んでいます。実家はIHです。
IH確かに掃除は楽ですが
火力的には圧倒的にガスです。
これから電気代もガス代も値上げすると
思うのですが、オール電化の方が
結果安くつくのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

安いかどうかではないのですが💦

オール電化だと台風とかで電気が止まったとき少し怖いなと思いました。カセットコンロだったり、太陽光発電とかあればいいと思いますが。あと電磁波が気になるならば、ガスと聞きました。

ただ姪っ子が小学低学年で卵焼き作ったりしてましたが、その場合HIの方が安全かなと思ったことあります。

おってい

どっちにもメリットデメリットありますよね💦

ガス電気両方使えるようにするには初期代確か全然違いましたよー!
ハウスメーカーさんに確認してもらうとわかりやすいと思います😊

また、オール電化の方が火災保険安くなります。

ママリー

うちはコンロだけガスにしました💡
賃貸のときにIHの家に住んでましたが、どうも慣れなくて😅(料理が得意というわけではありません!)

ちなみに給湯はエコキュートなので電気です!電気のプランも夜間が安くなるようなオール電化用のプランを利用しています。

都市ガス引けるなら都市ガスがいいなぁと思ってました。

オール電化の建売で、都市ガス引くなら自費で工事が必要と言われたので妥協しましたが、選べるならコンロはガスにしたかったです。

ただ、夏のガスコンロは灼熱です😂そうめん茹でたくない😂冬は暖かくて良いですけどね。

実家、今のアパートがガスで新居がIHです。

あーーや🔰

ウチはガス乾燥機の乾太くんを絶対に入れたかったので、ガス使うしってことでコンロはガスです☺️ガスファンヒーターも入れちゃいました。