※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
住まい

九州にお住まいのみなさん今月請求の電気代はいくらでしたか?うちは一戸…

九州にお住まいのみなさん今月請求の電気代はいくらでしたか?
うちは一戸建てオール電化4人暮らしで、
先月18000円だったのが、
今月32000円でひっくり返りそうでした….
しかも電力使用量が300kwhも増えていて😨
心当たりがあるのは年末年始で7日間家にいたことと、
石油ファンヒーターくらいです。
でも年末年始暖かかったので、
朝晩の寒い時間しかつけていませんでした。
それなのにこんなに使用量が増えてるなんて…。
知人も同じくらいの請求がきていて漏電か?と思ったそうです。
同じような方いらっしゃいますか?
うちが知らず知らずのうちに使っているだけなのでしょうか….

コメント

初めてのママさん

九電めちゃくちゃ上がりましたよね💦

うちはいつも1万弱なのですが
年末年始実家に帰省で
少し安いかな?って思ってましたが
5000円upでした😱😭

よくよく明細みたら
12月は29日間で
1月は35日間の請求

期間が長いとか無かったですか?
今明細みたら、うちは379kWhでした。

  • めー

    めー

    確かに35日間の請求になっていました!
    先月の消費電力が601kwh(これは例年通りです)
    今月は990kwhです💦
    先月と変わったところは、こたつと石油ファンヒーターが増えたくらいで…
    平日日中は誰もいませんし、あまりにも増えすぎているなと思いまして😭

    • 1月13日
はじめてのママリ

燃料費調整がどの電力会社も高くなっているので去年より使用料少なくてもめちゃくちゃ高くなってたりします😱

  • めー

    めー

    使用量が少なくて電気代が高くなっていれば、単価が上がったんだなーと納得するのですが、
    今回こたつと石油ファンヒーターを導入しただけで消費電力が601kwhから990kwhに増えていたことが不思議でなりません💦
    400kwh近くも上がるもんでしょうか😭?
    平日日中は誰もおらず、休日も暖房は基本的に朝晩しかつけてません😣

    • 1月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    増えると思います😭

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

7日間家にいたのであればそうなっちゃいますよ😅
我が家もこわいです😢も

  • めー

    めー

    実質1日外出、2日間義実家だったので7日間丸々居たわけでは無かったのですが、こんなもんなんですね😭
    本当電気代どうにかして欲しいです🥲

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

東北でオール電化ですが今月は5万超えました😢

床暖+朝夕エアコンですがいくらなんでも電気代高すぎです

  • めー

    めー

    5万超え…😨
    必要不可欠なものの爆発的な値上がりが1番辛いですよね😭

    • 1月13日
ままり

九州も電気代高いのですね💦うちは東北ですが6万でした😭

ほんと漏電か?って疑いますよね😥

  • めー

    めー

    6万ですか😨😨😨
    それはあんまりですよね💦
    うちは前年と同じ感じで使ってるのに、消費電力だけ爆上がりしてて…
    もう漏電であって欲しいです😭

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

九州在住で最近の請求が17600円でした💡その前が1万円行かなかったので、すごく増えた気がしていましたが、、、そんなもんじゃないんですね😵‍💫