※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

英語は大きくなってから留学すれば話せるようになる、というコメントを…

英語は大きくなってから留学すれば話せるようになる、というコメントを見るのですが、留学って多少なりとも話せる人が行くイメージがあります。
全く話せなくても留学できるのでしょうか?周りで英語が本当に話せなくて留学した人いますか?

コメント

はじめてのママリ

夫がそうです〜
まっったく英語話せない状態で一年間留学して、ペラペラになって帰ってきました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!何歳で留学されましたか?
    留学して、向こうの大学に通ったとかですか??

全く分からないところから、分かるようになるというのが不思議ですがすごいです!

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大学3年頃だったと思うので21歳くらいだったかなと🤔
    そうです!
    ホームステイして向こうの語学学校通ってって感じみたいです!

初めはほんとに何もわからなくてしんどかったらしいですが、ある日突然夢の中も英語になって、そこから会話がスムーズになったってら言ってました😂

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホームステイは良さそうですね!

やはりはじめはすごいしんどいですよね。そこに耐えて学べるか否かで全然違いそうですね。

• 1月12日
ママリ

英語じゃなくてフランスですが、全く0からで来てた人がいますよ〜今はフランスに住んで働いてますし。要は自分で頑張れるか否かですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く0でなぜフランスに…行動力がすごいです!そして実際に話せるようになるんですね〜🤔すごい!
    どこから手をつけて良いか分からないのですが、話をしてたらわかるようになるんでしょうか?

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

パティシエやブランジェになりたい人が留学してました!中途半端にしってるよりまっさらの方が吸収しやすいのかもしれないです🤔

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほど!カッコいいですね〜😊夢があるから頑張れるというのもあるかもしれませんね!

• 1月12日
ママリ

2人います!
何にも話せない、読むのも不可なのに留学行きました!
久々にインスタ見たら普通に英語話しててビックリしました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く話せなくても話せるようになるんですね!
    吹き替え前の映画とか見ても全く分からないので、英語の環境に身を置いても分かるようになるのか??と不思議なんですが、暮らしてると自然に分かるようになるんですかね🤔?

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

英語しかない世界なので自然とわかるんじゃないですかね?笑
    吹き替え前の映画を見てても、
    映画見てる時しか英語には触れませんし、家や誰かとの会話は日本語ですし😂

• 1月12日
ままり

弟が学校で習う程度の語学力で留学して、ペラペラで帰国しました!
文字を書いたり読んだりはそこまででしたが、リスニングは完璧なってました!

まめ大福

ロンドンに語学留学の経験がありますが
同じ時期に来ていた人が全く話せませんでした😳
その後、イギリス人の旦那さんと結婚してそのまま定住してます
ちなみに、ヨーロッパから来ている留学生こそ話せる人と話せない人の差が凄かったです😅
英語は全く話せなくても言葉が何となく似てるのでジェスチャー付きで何とかなるみたいな笑

みー

妹が全く話せない状態でアメリカに行きました!
(中高の授業のみで塾も行ってないし、頭もいいわけではありません。笑)
日本人を受け入れているホームステイ先に行ったらどんどん話せるようになったと言ってました!日本語話せる人も一緒にいるから少しずつ覚えて行けたみたいです!!

ママリ✨

留学ではないですが、たった1週間の修学旅行で割と通じるくらいにはなって帰ってきたので、話せるようになると思います!!
(ホテルとかではなくホームステイでした😊)

はじめてのママリ🔰

留学すれば本当に話せるようになるんですね!周りに全く話せなくて留学した人がいなかったので、参考になりました!
コメントありがとうございました😊