※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めん
妊活

茨城県でおすすめの不妊治療病院を知りたいです。情報をお持ちの方、教えてください。

茨城県で不妊治療がおすすめな病院は…。

結婚して5年ですが中々授かることが出来ません。
市が行っている相談会にも参加しましたが、有益な情報は得られませんでした。

以前から気になっていた小美玉にある病院のことを相談会で聞いてみたところ「おすすめはしない、理由は察してほしい」と言われてしまいました…。
茨城県では有名なところだったため、途方に暮れています(><)

不妊治療をされたことがある方、現在も励んでいる方が 居られましたら、情報を教えていただきたいです(´・・`)

コメント

ゆき

水戸の石渡産婦人科はご存知ですか?私は石渡産婦人科で不妊治療していました。タイミングをみてもらい幸運にもすぐ授かれたので、その先のことは分からないのですが、不妊治療に来られる方がたくさんいるので、もちろん対応にも慣れており、安心して通えました。

• めん

めん

回答ありがとうございます。
    名前だけは聞いたことがあります。
    インターネットで得た情報しかないため、複数の口コミを見て悩んでおりました。

立ち入って費用のことになりますが、初期の検査~タイミング法までで どれくらいかかりましたか?
    不妊治療は高額になることを聞いて、仕事を始めた次第です…。

• 1月13日
  • ゆき

ゆき

今、口コミを見てきました💦すごい批判の数ですね😅わたしは第一子も第二子も結局石渡産婦人科でしたが、口コミに書かれている方の気持ちもよく分かります…💦毎回違う先生になること、80代くらいの女性の先生は怒りっぽくて、こちらの気持ちを察してもらえないことは確かにその通りです。第一子の時は初めてのこともあり、違う産婦人科にすればよかったーと思いましたが、職場から近いので通い続けました😂

初期の検査は5回くらい通って、毎回10,000円くらいかかっていました。検査しながらもタイミングをみてくださっていたので、検査終了の6回目で妊娠が発覚しました😌

• 1月13日
  • めん

めん

初めてのことで不妊治療の進め方や、その先のことが不安でモヤモヤしているなか、どうしてもマイナス評価されている所が目にとまってしまい、ジタバタしております😖

不妊治療や保険適用など、制度も新しくなってきて、自己負担が軽減されているといますが、支払いは全て現金のみでしたか?💦
    相談会の先生には「それほど高くないよ~」と言われましたが、元々無かった出費のためヒヤヒヤしております…。
    続けて行くことを考えるといくらあっても足りない気がしてしまいますね。

出費と捉えている時点でいけないですね…。

• 1月13日
アイスクリーム

お住いがわからないですが、人工授精や体外受精を考えているなら水戸市のおおぬきARTクリニックかつくば市のつくば木場公園クリニック、つくばARTクリニック辺りが有名ですよ🙆‍♀️

• めん

めん

住まいは水戸市になります。
    タイミング法を飛ばして次の段階から始める方もいらっしゃるのでしょうか?

おおぬきARTさんも名前だけ聞いたことがあります。
    HPに成功報酬制と記載されていましたが、不妊治療をする上では 当然のことなのでしょうか…。
    まだまだ知識が浅く、失礼にあたりましたら申し訳ありませんm(_ _)m

• 1月13日
  • アイスクリーム

アイスクリーム

水戸市なんですね!
    年齢など考えてタイミングを飛ばして始めることもありますよ🙆‍♀️
    でもお二人の考えにもよりますのでタイミングからになると婦人科でいいと思います👍

私も成功報酬クリニックはわからないですが、今は基本的に保険適用になってるので成功報酬ではないんじゃないかと思います💦

• 1月13日
  • めん

めん

なるほど…。
    先ずは夫と話してみようと思います(><)

制度が新しくなって、理解していた所が あやふやになってしまったので、また勉強してみます💦
    ありがとうございます🙂

• 1月13日
ママリ

お住まいのエリアはどちらになりますか?
不妊治療って通院回数増えますし、お近くの方がいいと思います!

• めん

めん

住まいは水戸市になります。
    近くに何ヶ所か不妊治療に対応している所を確認しましたが、何処にすべきか決め兼ねておりました。

インターネットで得た知識ですが、病院によって検査料も違うことがあるそうで、
    長期戦になることを想定していますが、見切り発車をする勇気はなく…(><)
    不妊治療のために仕事を始めましたが、どれだけの資金を用意すればいいのかも分からず中々一歩踏み出すことが出来ません。

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

私はつくば在住で2017年から不妊治療をしています。
    1人授かりましたが、病院によって全く金額も(保険適用でだいぶマシになりましたが)違います。

5年との事で旦那様含め検査をした方がいいと思います。

小美玉の病院は知り合いが以前通っていて…😭な話しか聞かないです💦

県内ですとつくばにある木場クリニックとおおぬきさんが有名です😊

• 1月13日
  • めん

めん

授かれたのですね!
    おめでとうございます!!

年齢的にもまだ大丈夫、来年なら…と言っているうちに5年も経ってしまいました。
    善は急げだと痛感しました(><)

そうでしたか…
    やはり実際に通ってみないと分からないこともあるのですね…。
    お勉強代ばかり出費は出来ないので、よく調べてみようと思います💦
    ありがとうございます🙂

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

今は木場クリニックに通っているので、また何かわかる事があればいつでもご連絡ください😊

私もまだ大丈夫って思っていたら、重度の男性不妊で顕微しかむりでした…

なので検査だけうけるのも損はないと思います!

• 1月13日
  • めん

めん

ありがとうございます😭
    先ずは一歩目を踏み出してみようと思います!
    相談事が出来たら聞いて頂きたいです🥹

• 1月13日

水戸の植野産婦人科で不妊治療しました!
しっかりと検査していただいたうえで不妊治療を始めてもらい、幸運にも子どもを授かることができました!
同じ職場でも、植野さんに通って不妊治療している人がいました!

辛いときには、カウンセリングもしてもらいましたが、すごくいい印象でしたよ!

退会ユーザー

ちなみに、ここで他の方がおすすめしていらっしゃる病院に行ったことがありますが、ほんとにひどい対応で、辛い思いをしたことがあります。

他の人のおすすめ=自分に一番合うではないので、行ってみて病院や先生との相性で決めるのが1番だと思いますよ☺️

• 1月13日
  • めん

めん

授かれたのですね、おめでとうございます!!
    相談会の先生にも植野産婦人科さんはおすすめされました。

自宅と職場の中間地点辺りなので通えそうかな?と思っておりました。

口コミはあくまでも意見として捉えるべきなんでしょうね…。
    どうしても不安要素として ずっと残ってしまって(><)

看護師さんも先生も合う合わないがあるのですね…やはり行ってみないことには始まらないのでしょうか…😖

• 1月13日

退会ユーザー

口コミって、嫌な思いした人ほど熱心に書くというか、良い口コミを言う人より悪い口コミ言う人のほうが多いと思います。ネットだと特に😣

だから、すべてを鵜呑みにしない方がいいかなと個人的には思います!

植野産婦人科の口コミも悪いこと書いてあることありますが、私は全く嫌な思いしたことないですし😅

• 1月13日
  • めん

めん

そうですよね(><)
    実際に通ってみて合わない場合は他のところも探してみます!

• 1月13日
のぞむ

おおぬきアートクリニック水戸で治療しました。体外受精で今までずっと陽性をみることが無かったのに、結婚6年目にして娘を授かりました。😊✨ただ初診の予約がとりずらいかもしれませんが。😓

• のぞむ

のぞむ

体外受精に変えたら妊娠すぐ、しました。体外受精専門のクリニックです。

• 1月13日
  • めん

めん

授かれたのですね、
    おめでとうございます!!

水戸では人気なのですね!
    どのようなタイミングで体外受精に切り替えましたか?
    また、不躾な質問ではありますが、おおぬきARTさんは成功報酬制と聞きました。
    授かれるまでに どれくらいになったのでしょうか😖

• 1月14日
  • のぞむ

のぞむ

植野産婦人科で、人工授精9回やっても駄目だったので、見切りをつけて、体外に移りました。
    体外受精4回目の移植、助成金が出ていた頃の、治療だったので、一回50万くらい、手出し20万くらいで4回やったので80万、成功報酬制度で,26 万くらいだったので100万くらいは出ていったかな?と思います。もっと早く妊娠すれば、もっと少なくて済むはずです。
    今は保険適応だし、保険診療では成功報酬は払わなくていいとおおぬきでも聞いたら言っていたので、もっと安く済むはずです。
    二人目ほしくなったら、卵がまだ残っており、またおおぬき通う予定ですが、移植だけしかも保険適応で安くできるので安心して通えるなと思っております。😊✨

• 1月14日
  • のぞむ

のぞむ

合計100万くらいです。一回目の移植で、妊娠しましたが、胎嚢確認できずだめになり、2回目、着床してくれましたが、妊娠判定いただけず、3回目着床せず、4回目、娘を妊娠しました。
    原因不明の不妊でした。😅

• 1月14日
はな

植野さんで初期の検査をし、色々あって病院を転々としたのち、埼玉の病院で授かりました!タイミング、人工授精までなら植野さんで良いと思いますよ!そこまでなら、病院によっての費用の違いはあまりないです。病院が自分にあってなかったら次の周期からすぐ転院しちゃえばいいので、見切り発車でいいので一歩踏み出してみるのが大切かなと思います。お金の話は、病院に直接電話して聞いてみるのも手です!

• めん

めん

そうなのですね…(><)
    次の病院に移る時は紹介状などは不要なのでしょうか?

始めてみないと分からないこともありますね💦
    こちらで質問をしたことによって、病院によって方向性や金銭的なことがそれぞれに違うことが 分かってきました。

不安な気持ちが先走り過ぎて、中々踏み出せずにいますが今年こそはチャレンジしたいと思います!

• 1月14日
  • はな

はな

紹介状書いてもらいました!どうして?と聞かれるのが面倒だったので、引っ越す事になったので転院する事にしました、とか、職場が遠くなったので転院する事にしました、等、適当に理由をつけました。
    けど、検査結果がわかれば特に紹介状いらなかったりするので、検査結果の紙だけは大切に保管しておくと良いですよ〜。

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

小美玉の病院で2人とも妊娠しました!
なぜ😭なんでしょうか、、理由が全くわかりませんし、そんなふうに言われていてとてもショックです😢
予約制で待ち時間はかなりありますが、先生も看護師もスタッフも本当良い人ばかりでメンタルケアまでしてくださり感謝しかありません😢

まずは色んな検査をして原因を調べながら進めると思います!
水戸から通院しやすくて顕微までやってるところはなかなかないと思います🙇‍♀️

むぎ

年齢なども関係してくるので一概には言えませんが、
私はタイミング法や人工授精は全く実らず時間の無駄だったな、早く切り替えてステップアップして正解だったな、と思っています。あくまでも、私は!ですが😉

体外受精に切り替えて、おおぬきアートクリニックで1回で授かりました。
金額の件も保険適用になり、だいぶ通いやすくなっているかと。私の時はまだ保険適用前で成功報酬制もあり合計で80万でしたが、助成金30万だったので、手出し50万くらいでしたよ♪

くまみ🐻

小塙さんはおすすめしません😅通っていましたが高いです。
水戸の植野産婦人科で私はお世話になり、タイミングをこまめにみてもらい(週3.4行きました)その、月に授かりました!