※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

初マタの妊婦です。出産後、旦那の住民票を移動させるべきか悩んでいます。実家に一時的に住む予定で、マイホーム完成後は出て行きます。

皆さんの意見を教えてください。

現在妊娠37週初マタです。
私は父子家庭であり初の出産ということもあり、旦那の実家に産前産後お世話になることになっています。
一時的にですので私の住民票は実家から移動していません。
出産後子供は私と同じ市に住民票を提出しようと思うのですが、旦那と別だと何か言われるでしょうか?

今後2ヶ月ほどして、私の実家に旦那も連れてお世話になることになると思うのですが、その際に旦那の住民票を私の実家に移動させるべきでしょうか?

私の実家に移動後一年ほどでマイホーム完成の予定なので、実家は出て行きます。

コメント

るい

理由は聞かれますよー!
でもそれは産後の育児環境は大丈夫か?のための大事な確認なので仕方ないです。理由をいえばとくに問題にはなりませんよ!