※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

①初診時に必要な検査や対応、②旦那の精液検査の可否、③18時からの予約終了時刻について相談です。

妊娠希望です。

さいたま市のセントウィメンズクリニックに今度初診予約を取りました。

①妊娠できるのかの検査などしたいなと思ったのですが、初診の時には何が必要なのでしょうか?また、何をやるのでしょうか?

②後日旦那の精液検査はできるのでしょうか?

③待ち時間がものすごいということなのですが18時からの予約だと終わるのは何時になりますかね…?

コメント

はじめてのぷりん

①生理から何日目かによって検査内容変わりますが内診と血液検査だと思います。

②恐らく当日でも出来ます。
一緒の日に予約して下さい。

③解りかねます

• みー

みー

ありがとうございます!!

• 1月14日
みみ

まだ自由診療の時に通ってたことがありますが、とにかく待ち時間はハンパじゃないです!!
平気で4.5時間かかるような感じで辛かったです…
待ち時間の間は外出もできてましたよ。

今は保険診療になって患者さんが増えてると思うのでもっとすごいかも…?

めちゃくちゃ喋りにくい先生1人がメインでされてるようでなかなか大変でした…

私は転院して池袋のえざきレディースクリニックに通いました!
もし通えるのならお勧めですよ。混んでなければだいたい1時間ぐらいで終わるので。

長々と失礼しました。
ご参考までに☺️

• みー

みー

ありがとうございます💦
    池袋行きたいですけど少し通いづらくて😭

やはり待ち時間すごいんですね…

• 1月17日
  • みみ

みみ

お仕事されてなかったり、時間が自由に使えるのであれば大丈夫だと思いますよ!
    普通の仕事であればかなりキツいです。
    不妊治療は自分の予定とか休みの日に行けるものではないので…🥲

あと診察なさってる院長?先生、ちょっと変わってるので会話が難しいです😂笑
    看護婦さん達もなんか怯えてましたし…笑

とにかく行ってみることが始めの第一歩ですよね☺️
    そういえばセントウィメンズは基礎体温表をつけるように言われてたのであれば持参された方が良いかもです。

みみさん応援してます!

• 1月18日
  • みー

みー

今日行ってきました。6時からだったので10時コースを覚悟してたのですが今日は7時半過ぎに終わりました!外出も許されたので助かりました😀

来週また行くのですがこれが続くとなると通常の仕事しながらは無理だなーと…あと仕事の都合で車で行くので駐車場もバカにならないなと😂転院を考えないとなーと…

• 1月18日
  • みみ

みみ

お疲れ様でした👏
    私も10時近くになってしまうのでは…?
    と、少し思ってたので良かったですね☺️
    何かシステムが変わったのかもしれないですね!
    前は待合室に座れないぐらい人多かったので😂

駐車場問題はけっこう大変ですね…
    私は近所に住んでたので歩いて行ってましたが、毎度駐車となるとその料金も大変ですね🥲
    これからタイミングでも体外受精にしても通院回数はかなり増えていくと思いますので、無理のないように頑張ってくださいね!
    応援しています。

• 1月19日
  • みー

みー

ありがとうございます。あまりにも大変なら転院も考えてます😅

うまく行くように頑張ります!

• 1月19日