※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
お金・保険

現在のこどもの積立NISAを楽天のジュニアNISAに変えたいです。また、自分も楽天でNISAを始めたいです。制度変更についての具体的な方法を教えてください。

現在、私の名義でこども1人1万円ずつゆうちょの積立NISAしています。
楽天のジュニアNISAに変えたいなと思っています。
また、私自身も楽天でNISAをしたいと思っています。

今年?来年?制度が変わると聞いて、いつどのようにしたらいいのかサッパリです。

誰か良い方法、優しく丁寧に教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

みんてぃ

ジュニアニーサは今年で買い付けが終わりますので今年しか積み立てできません。親が積み立ててきたものをジュニアニーサに変えるということもできないです。

今年1月の買い付けがもう終わってると思うので、よっしーさんが楽天に移すには来年にならないとできないです。

はじめてのママリ🔰

まず、ジュニアNISAを絶対にやりたければ
①よっしーさん名義の楽天証券を開設
②お子様名義の楽天証券、ジュニアNISAを開設
(親が開設している会社じゃないとできないと認識してます)
③ジュニアNISAはお好きに買付(今年までです)
④10月以降にゆうちょ→楽天証券へNISAの変更(来年から)
って感じですかね。