※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ◡̎⃝
子育て・グッズ

幼稚園の服装について、関東在住の方々はどのような格好をさせているか気になっています。

幼稚園に通われている方は服装何着ていますか?

私自身子供の頃、長袖に長袖を着るのが苦手だったのもあり、子供は暑がりだからとおもっていて、ママリでも見たので、
半袖肌着に裏起毛トレーナーか、起毛のトレーナーを着せていました。

体操着(ロンTタイプ)の時も、去年は半袖肌着を下に着せて登園させていました。
教室は暖房は付いています。

さすがに寒いかなと思って、年明けから綿の長袖肌着に体操着を着せるようにしました。
私服時は半袖肌着です。

周りのお友達に聞いたら、
半袖ヒートテック+ロンT +体操着だったり、
長袖肌着+ロンT +体操着を着せていると聞いて、
我が子薄着にしすぎているのか気になっています。


寒がりなのかお外で遊ぶ時はよく寒い寒いとは言っていますが幼稚園の教室は暖房付いてるしと思って、半袖肌着にしていました。


みなさんどんな格好させていますか?

ちなみに関東住みです。

コメント

ままりり

教室暖房ついてるしそこまで気にしてないです🫢
綿の半袖肌着、半袖体操服、長袖ジャージですね😊
ズボンは半ズボン長ズボン子供の気分で、半ズボンの時はハイソックスにしてます。

  • ゆ◡̎⃝

    ゆ◡̎⃝


    基本的に肌着は半袖ですか?

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

半袖肌着、長袖ロンTor裏毛トレーナーです。
長袖肌着も裏起毛のトレーナーも着せないです!

  • ゆ◡̎⃝

    ゆ◡̎⃝


    暑がりさんですか?

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    違いますよ!
    部屋は暖房効いていますし、外出るときは一応アウター持って行っています。
    が、うちの子はめんどくさいから着ないみたいです。

    • 1月13日