※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園準備で子どもの帽子にワッペンを貼りたいと思っています。手芸用品はどこで買えますか?

入園準備の事で相談です💦

スモッグや色帽子にワッペンや刺繍で自分のものだと子どもがぱっと見てわかるようにしてあげてくださいと言われてます!

とりあえずワンポイントになるようなワッペン買って貼るのが手っ取り早いかなと思ってるのですが
100均以外のものだとどこで買われてますか?
やっぱり手芸屋さんとかですよね😓?

コメント

チビちゃん

西松屋とかにもありますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    西松屋見てみます😋
    みんな行くようなお店だと被らないかが心配ですが
    大丈夫ですかね💦?

    • 1月12日
  • チビちゃん

    チビちゃん

    うち3年間で同じキャラクターの子はいましたが全く同じ物付けてるって子には遭遇してないです😁

    • 1月12日
  • チビちゃん

    チビちゃん

    あと好きなキャラクターの物だけ付けるのは寂しいなぁ~っと思って女の子なので小さなお花のワッペンをキャラクターの周りにいっぱい付けてあげたりしました😊それなら被ってもすぐ分かるので…

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    案外被らなさそうでよかったです✨
    確かにうちの子も嫌がりそうなので好きな物付けてどうにかかぶらせようと思います🥲

    • 1月12日
はじめてのママリ

トーカイとかメルカリで買ったりしてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    うちの近くで1番大きい手芸屋さんがトーカイです☺️
    ただ近いとはいえ車で30分ぐらいかかるんですが💦
    とりあえず一旦見に行こうと思ってます✨

    • 1月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    30分だと少し遠いですね💦でも大きいと種類も沢山ありそうですね☺️

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ💦
    駅前だと徒歩で行けるんですけど
    昨日ちらっと覗いたら全然無かったので🥲
    その次に近い手芸屋さんが30分です😂
    あると信じて行ってみます😊

    • 1月12日
はじめてのママリ

手芸屋さんは色々種類がありますよ😊
100均以外だと手芸屋さん、しまむらにもあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😌
    やっぱり手芸屋さんが種類多そうですよね🤔
    しまむらにもあるんですね😳!
    見てみます✨

    • 1月12日
姉妹ママ😆

娘もしてますが、birthdayで好きなキャラクターのワッペン多少値段はしますが買ってアイロンで接着してますよ☺️👍

下の子は今はパウパトロールを付けたりしてますよ😊

アンパンマンやパウパトロールやポケモンとか付けてる方や女の子ならレース付けたりしてますよ😁

娘の園は、結構付けてます🤣

名前のもメルカリで、注文してハートの形で1文字ずつしてもらったりしました😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😌
    バースデイではチラッと見かけた記憶があります😋
    キャラクターよりも電車や車が好きで
    今は電車がいい!と言ってます🙌
    レース付けたりもあるんですね😳✨

    名前のワッペンは個人情報の加減で禁止らしいです😭
    可愛いの買ってたので残念です🥲

    • 1月12日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    birthdayや西松屋にもありますねぇ😊
    ドクターイエローとかもあった気がします☺️

    お名前ワッペンダメなんですねぇ🙅‍♀️
    買ってたのに使えないのは残念ですねぇ😭
    娘の園は、みんなお名前がどこかに入ってます🤣
    本人のだと名前確認しなくても分かるように😃

    確かに個人情報もありますが、下の名前だけなのでそこまで言われないのかもですねぇ🤣

    体操服のゼッケンも下の名前だけですねぇ😁

    • 1月12日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    メルカリとかでも買ってますねぇ😄

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見てみます✨
    ダメらしく、もし付けるにしても内側って言われてます😓
    そんな気にするもんでもないような気はするんですけどね😱
    保護者の方からそういう意見があったそうで禁止らしいです🥲

    メルカリでもワッペンだけってあるんですね😳

    • 1月12日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    そうなんですねぇ😰

    保護者会の方からそう言う意見があったんですねぇ😭

    メルカリでワッペンありますよ😊
    ラクマやPayPayフリマでもありましたよ😃
    好みのがあるかは分かりませんが🤣

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    割と色々うるさい親が多いらしいです😂

    見てみます✨
    ありがとうございます☺️🙌

    • 1月12日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    そうなんですねぇ🤣

    • 1月13日