※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
子育て・グッズ

夜勤明けで旦那が子どもと焼肉に行きたい。心配している。皆さんはどう思いますか?

みなさんならどうしますか?

今3人子どもがいて、寝かしつけは旦那と協力しています
長男が旦那と寝て、他2人は私が寝かせてるか
長男次男が寝る間に一番下の子を旦那があやす、
とかいうような感じです
下の子と次男は私とじゃないと寝ないし
長男も甘えん坊でママがいいって泣くこともあります

再来週の日曜に
旦那が仲のいい同期たちと久しぶりに
ご飯を食べに行きたいといいました
けどその前に夜勤が2回あるので
ワンオペ続きで申し訳ないから
長男次男を連れて行こうかと提案してくれたのです

ご飯は17時から、焼肉だから子どもたちも大好き
帰りも遅くても21時には帰りつくそうです
帰ったらお風呂に入れて寝かせると言ってました
普段からよく2人を連れて遊びに出掛けてくれるんですが
夜?に連れ出したことがないので少し心配です

心配しすぎですかね?
みなさんならお願いしますか?

コメント

deleted user

長男だけお願いして夜に2人だけでご飯に行ってもらったことあります!

  • 3児ママ

    3児ママ

    そうなんですね😳
    何が心配かわからないのですが、大丈夫かな…と思って💦

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供たちにとっては特別感 新鮮感があっていいと思いますよ!

    • 1月12日
  • 3児ママ

    3児ママ

    そうですよね…😳
    何だかそれを聞いて吹っ切れた気がします!

    • 1月12日
はじめてのママリ

全然気にせずお願いします😳💦
たまには遅くてもいいと思いますし、子供達も美味しいもの食べて楽しめると思うので気にしないです😊

  • 3児ママ

    3児ママ

    お願いしたいんです、私も笑笑
    けど理由がわからないけど、なんとなく大丈夫かなって心配になってしまって💦
    多分子どもたちは楽しめると思うんですけど😂

    • 1月12日
はじめてのママリ

翌日がお休みならお願いしちゃいます😂
次の日が保育園あったりするなら辞めます😂

  • 3児ママ

    3児ママ

    お願いしたいですよねー笑
    私もお願いしたいです💦
    久しぶりにゆっくりしたいです😂

    • 1月12日
レモン

久しぶりのご飯なのであれば旦那さんのみで行ってきてもらい楽しんでもらいたい派です!
お子様達が焼肉が好きなのであれば、別の機会に家族で行かれるのも楽しいですよね😊

連れて行くよ!と声をかけてくれる旦那さん優しいですしその気持ちが嬉しいですね✨

  • 3児ママ

    3児ママ

    私も気にかけてくれて嬉しかったです😊
    子どもたちもきっと楽しめると思うんですけど
    理由がわからないけど何となく大丈夫かなって心配になってしまって💦

    • 1月12日
  • レモン

    レモン


    旦那さん飲むわけではないですよね?
    それなら任せても大丈夫だと思います😊

    • 1月12日
  • 3児ママ

    3児ママ

    飲みません!車ですし😊

    • 1月13日
3人ママ☆

うちも友達とご飯行きたいけど大変だろうから上の2人連れて行こうか?と言われたことあります😅主人は全くお酒を飲めない人なのでその点は良いのですが、友達と話に夢中になったりしてると子供のこと見てなかったりしそうなので、特に次男(3歳)はまだ何をするか分からないから不安なので、私は断りました😅長男だけを連れてってくれたことありましたが、途中で帰りたくなった(家でテレビ見たくなったとか、うまらなかったとか言っていた)こともあったので😥友達との夜ご飯に子供は連れて行って欲しくない派です💦大変でも自分で3人寝かしつけします💦

  • 3児ママ

    3児ママ

    そうですよね…多分そこを心配してるんですよね、私😓
    子どもたちが楽しむかもしれない、という気持ちと
    子どもたちが楽しめなくて疲れるかもしれない、旦那も大変かもしれない、という気持ちで迷ってます😰
    旦那の気持ちはすごくありがたいんですけどね😂

    • 1月13日
  • 3人ママ☆

    3人ママ☆

    分かります💦気持ちはありがたいんですけどねー😂
    でも一度も夜お出かけしたことないなら一度お願いして、子供達の反応や感想聞いて次回からどうするか考えるのもありかもですね😊
    なつみさんの所も次男くんが2歳だからちょっと心配(飽きたりイヤイヤしたりとか)がありますよね😅

    • 1月13日
  • 3児ママ

    3児ママ

    そうなんです😓
    次男が今イヤイヤ期というか赤ちゃん返りというか、甘えん坊真っ盛りで😂
    家族でも夜遅くなること滅多にないので、主人とその友達って大丈夫なのかなぁって心配でもあります💦
    まだ時間があるのでもう少し悩むと思います😭

    • 1月13日