※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大好き
住まい

家を建てて3年経ちました。戸建てに住んでる方、窓結露しますか?😣工務店…

家を建てて3年経ちました。

戸建てに住んでる方、窓結露しますか?😣

工務店で建てましたが、ストーブ等つけると
結露がすごくて毎日ストレスです。。

ハウスメーカーで建てると今の時代結露に悩まないのかなぁとショックです。。。😞
ハウスメーカーで建てた方でも結露しますか?


寝室ももちろんストーブやエアコンつけて寝てないのに毎朝結露で窓びしょびしょです😞はぁ、、😭😭

工務店に連絡しても今まで一度もメンテにきてくれないし本当に建て直したいです😞

コメント

はある

結露はないですね、ハウスメーカーです。

deleted user

結露はしますがビチョビチョほどにはなりませんかね😓
寝室だけ窓の下の方に水滴がついてるくらいで、、、朝起きた時にサッと拭いて換気したら結露なくなる感じです。
ちなみに寝室は夜エアコン暖房とスチーム式加湿器フル稼働してます✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、、、工務店というか窓の種類とかにもよるかと思いますよ😊
    複合ガラスとか多重ガラスとかなら結露しにくいですし。

    • 1月12日
はし

トリプル樹脂サッシの窓です。結露すこーしします。
リフォームになりますが内窓つけられてはどうですか?

はじめてのママリ🔰

工務店ですが、基本は結露が全くないです
換気システム付いてないですかね?設定変えれば結露もマシになると思うのですが・・
この換気を弱くしちゃうと結露してしまいます

ママリー

ローコストのハウスメーカーですが、結露はないです。
サッシの種類ではないでしょうか?
ちなみにうちは樹脂サッシ、ガス入りのペアガラスです。

ママリ

工務店ですが結露ないですよ🤔

前は大手のハウスメーカーで
複合アルミサッシて結露していました。

樹脂サッシは結露ほとんどないです。

みの

ハウスメーカー、二重樹脂サッシなので、結露ないです🤞✨
ただ、寝室だけは謎にびっしょりあります🤣

はじめてのママリ🔰

ハウスメーカーですが結露無しです!
結露するのかどうかは窓の種類とかが関係してると思います🤔

出窓部分だけ窓の種類が違うのですが
たまーに結露しそうになってることはあります!

ツー

洗濯物を干してる縁側と、加湿器をジャブジャブかけてる寝室は冬は結露してますが、他の部屋は結露してないです🙆
地元の建築事務所で作った家です🏘

なーちゃん

工務店で結露は全くないです!
我が家は換気システムをつけてたら結露は全くないです。

🍠

安い建売ですが寝室は結露します!!
エアコンつけてても付けなくても結露します😭
吸水マットみたいなの窓にやってますがダメですね😭