※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ。
子育て・グッズ

幼稚園での服の枚数について相談です。Tシャツや体操服、プールパンツの枚数や洗濯について不安があります。皆さんは何枚ずつ用意しているでしょうか?

幼稚園で使う服の枚数についてなのですが
夏は毎日体操服で行ってTシャツに着替えるそうなのですがTシャツの枚数って何枚あったら足りますかね💦
保育園の方も普段着と分けてる方何セット用意してますか?😭(幼稚園に置いておく用は無いので毎日持って帰ってくるとしてです🙇‍♀️)

と、いうか思ったのですが体操服って大体皆さん何枚購入はれてますか?💦長袖半袖ズボンと2枚ずつしか購入していませんが毎日洗濯しないと回せない計算になります😂
みなさん毎日洗濯してる感じですかね🤔
乾燥機付きじゃ無いので梅雨の時期とか2枚で回せてますか?😂

プールパンツなんて一枚しかないのですがプール自体毎日は無いんですかね🤔💦

コメント

ママ

Tシャツはうちの園使わないのでわかりませんが、体操服2枚買いました!毎日洗濯してるので回せてます✨
梅雨はまだ迎えてないですが、幼稚園じゃなくても梅雨の時期も部屋干ししたりで乾くかなって思ってます!

• たろ。

たろ。

やっぱりみなさん2枚づつくらいですよね😭
    普段毎日は洗濯しないので億劫に感じてしまいますが子供の物だけでも毎日回すようにします🙇‍♀️

• 1月12日
  • ママ

ママ

普段毎日洗濯しないなら3枚?あってもいいかもですね!私は毎日回すので2枚でもいけますが回さないなら2枚だとしんどいかもです😭

• 1月12日
ツー

保育園用、家用ってあまり分けてないですが上下だいたい7枚づつあります🙆
体操服は、行事のときしか着ないので1着ですが、水着は水遊びがほぼ毎日あるので3枚づつ持ってます🩳

• たろ。

たろ。

やっぱり毎日着るってなると少し多めにないとですよね😭

幼稚園だと体操服も毎日着ていくのでどっちにしろ毎日洗濯をしないといけなくなりそうでTシャツや体操服の上に着る防寒のトレーナーなどを何枚必要か迷ってます😂

ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月12日