※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

ネイルサロンでの勤務中に練習はありますか?

ネイルサロンで働いている、働いていた方にお聞きしたいです。
勤務中にネイルの練習はありですか?なしですか?
よろしくお願いいたします。

コメント

あ

予約なくて、やること終わってるならいいかなと思います!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    ごめんなさい、聞き方悪かったです💦
    もちろん、予約なくて雑務がないときが前提で、ネイルって練習してなんぼだと思うのですが、その練習を勤務中にするのは他サロンだと当たり前なのか、普通は勤務外しか練習なのか知りたいです💦

• 1月12日
  • あ

上の方や、店の方針にもよると思うので店長さんとかに聞いて見たらどうですかね?

私が店長のときは空いてる時間は練習してーってタイプだったので練習したり、
    練習したのを見てあげたりしてました!

• 1月14日
あーちゃん

他にする業務がないなら全然ありです!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    上の方の返信にも書いたのですが、聞き方が悪くてごめんなさい💦
    もちろん他業務ないのが前提ですが、練習は勤務中にもするのが他サロンで当たり前なのか、普通は勤務外しか練習しないのか知りたいです💦

• 1月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

どの程度できるレベルなのかわかりませんが、お客さんに入れないレベルなら練習させますかね、、
    サロンによるでしょうけど、お給料発生しているなら通常は勤務外に練習なのかなと思います🤔

• 1月13日