※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

札幌の認可保育園や認定こども園はすんなり入れるものでしょうか??また、みなさんなら生後何ヶ月程で働き始めますか?

札幌の認可保育園や認定こども園はすんなり入れるものでしょうか??
また、みなさんなら生後何ヶ月程で働き始めますか?

コメント

蕎麦

園や地区によって変わってくると思いますが0歳児クラスなら比較的入りやすい印象です😊
1歳児になると申し込み希望者増えてくるので点数がないと難しいと思います🥲
私の希望は4月入園でしたが受け入れ人数2人のところに20人以上申し込んでたので諦めて1月選考の2月通所に変更することにしました✨️

• なな

なな

なるほど!!
    ありがとうございます!
    子どもには申し訳ないけどシングルなので0歳から入ってもらおうと思います、、!

• 1月13日
おきよ🔰

8月産まれで、4月入園で申し込みをしました。なので、決まれば7ヶ月での入園になります。
0歳で預けるのは寂しいですが、倍率が圧倒的に違うので…😂

札幌市 保育園 申し込み数で検索すると、最終的な数ではないですが、受入予定数と申し込み数が出てきますよ!

• なな

なな

詳しくありがとうございます!!
    私も7月生まれで4月入園で申し込みをしようと思います、、!

• 1月15日