※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝ている時、手は熱いのに背中やお腹が冷たいことがあります。受診すべきでしょうか。

寝ている時、手は熱いのに背中やお腹が冷たいことがあります、受診すべきでしょうか。

もうすぐ3ヶ月になる男児の育児をしています。
寝かしつける際、1時間ほど抱っこしてからベッド移しています。
冬なので室温は20〜23度、湿度50〜60%を保つようにし、綿生地の長袖ロンパース+綿生地のカバーオール+6重ガーゼのスリーパーを着せているのですが、
4〜5時間寝たあと、夜間の授乳や朝方起きた時に身体を触ると、手足の先はサラサラで温かいのに、太ももやお腹は冷えています。
慌てて熱を測ると36.5〜37.5度の間で、本人は鼻が詰まった様子やくしゃみをしますが機嫌はいいです。
寒いのかもと考えてますが、着せすぎるのは乳幼児突然死症候群の可能性が上がると聞いているため迷っています。
衣服の生地を変えれば済むのか、それとも今の状態が何かの病気の可能性はあるのでしょうか、このような内容で受信していいのか悩んでいます。

コメント

ミク

私なら体が冷えてるので寒い判断しちゃいますね💧
予防接種の時などに相談してもいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、そして予防接種が近々あるのを思い出しました!聞いてくださってありがとうございました✨

• 1月14日