※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産の予定日を過ぎており、赤ちゃんが仰向けの可能性があり、促進剤や回旋異常について不安がある。同じ経験をした方がいるか相談したい。

予定日超過の初マタです。
おしるし、前駆陣痛らしいものもなし、子宮口も先生の指が入らないほど…。
次回も変化がなければ入院して促進剤…ということになるらしいのですが、気掛かりがあって、赤ちゃんが仰向け(私のおへその方を向いてる)みたいなんです。

検診のときは先生が、まだ出てくる気ないんだねえ〜、とおっしゃる程度だったので、そうなのか〜、くらいの気持ちだったのですが、帰宅して調べたら回旋異常?らしくて😭

レポとかを拝見したら、陣痛のなかぐるっと回るの待ってみよう!と言われた人がいたりしてて怖くなってしまいました…

赤ちゃんが仰向けだった方いますか?
促進剤ただでさえ痛いと聞くので、そのうえ回るのを待つとなると痛いのが長引くんじゃ無いかとものすごく怖いです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

仰向けではなかったですが、
斜め向きでした💦

子宮口が全開になってからも、赤ちゃんが正しい位置に向くまでお医者さんや助産師さんがあれやこれや頑張ってくれてました💦(子宮口から指で押してたり、お腹の上から力をかけたり、私の体の向きを変えてみたり)
正しい位置になってから、やっといきめるって感じでしたね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全開になってからも直すんですね😵
    陣痛のなかお腹に力をかけられたり体勢変えたりはめちゃくちゃしんどそうです…😭😭

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

仰向けでした!陣痛中に正しい位置に戻りました😊私も予定日翌日に入院→ラミナリア→促進剤でした!

そもそも初産自体分娩時間長いですよね...なので何が何だか分からなかったのが正直な感想です😂
私はいきむところから無痛だったので、最後まで自然で産んだ方の感想とは違うかもしれませんが...

不安な気持ちたくさんありますよね😭体大切にしてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛分娩の希望は出してるんですが、できるかは確定してなくて…これも不安要素なのですが😵
    陣痛中に戻ったお話聞いて少し元気が出てきました🥲
    ありがとうございます〜!!!

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

超過+仰向けでした🥺
結局41wで陣痛が先に来たんですが、陣痛中に体制指定されたりしながら乗り越えました🤣
結局直りきらずに産んだんですが、正直初産だったのでとにかく必死で…そんなもんなのか大変だったのかもよく分かってないです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直り切らないままのこともあるんですね😳
    初産なので、難産になってもこれが出産か!とはなりそうですが…色んなレポを読んでビビり散らしてます😭笑

• 1月12日
初めてのママリ🔰‪

陣痛来てる時に発覚し、四つん這いになってお尻だけ高くしてお尻フリフリしてって言われ、陣痛に耐えながらしてたらお腹の中でグルンと回ったような感覚があり、無事出産できました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回る感覚があるんですね!?😳
    慌てて四つん這いなお尻フリフリはしてたんですが、感覚があるまで時間見つけて頑張ってみます…!

• 1月13日
  • 初めてのママリ🔰‪

初めてのママリ🔰‪

そうなんです!
    あ、戻った!って思って🙂そしたら本当に正常な向きに戻ってました!!
    出産、頑張って下さい!🫶🏻

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです✨
    戻ってくれ〜!と言いながら運動も頑張ります🥲
    ありがとうございます!

• 1月13日