※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫が転職し、住宅ローンが心配。家を買うべきか悩んでいる。どう説得する?

家をいずれ買いたいと思っています。
夫が37歳です。
年齢的にも厳しくなると思いますが、今家を買う前に転職しようとしています。
転職したら家買うの厳しいですよね。
貯金はあまりないのでフルローンの予定でした。
わたしは現在専業主婦です。
しかも夫は昔借金していた過去があります。
住宅ローン舐めすぎじゃね。。
今ならまだ勤続年数が10年になるので転職の前に家買えよって思ってイライラしてます。
現在年収は600くらいです。

どう思いますか?
どう説得しますか?😥

コメント

まむー

同業種?なら転職してもローン通りましたよ🙆‍♀️ただ若干金利は高くなりましたが😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが違う業種にいこうとしてて😭
    無理ですよね。。

• 1月12日
ミク

フルなら厳しいと思いますね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。
    厳しいですよね😭

• 1月12日
 sistar_mama

勤続年数浅いと住宅ローンの審査通らないかもしれないので私なら説得します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも説得してるんですがなかなか聞かなくて😭
    なんて言ったら聞く耳持つんだ?状態です😭笑

• 1月12日
  •  sistar_mama

sistar_mama

旦那さんは、一生賃貸派とかではないですかね🤔
    うちの旦那は、35歳のときに今ローン組まないと支払い終わらないよ!子供に支払い頼むつもりなの?とケツを叩き何なら家を買うという頭になかった旦那にずっと賃貸で支払うより子供のためにも資産として残せるように家を買おう!とも言い続け勝手に内覧の予約してあとはプロに任せました。笑

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賃貸は嫌で家を買う!って銀行にローンの審査してもらうとかで行ってるのに転職もする!とか意味わかりません😌笑笑

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

同業他社で年収アップなら転職しても無問題に近いですが🙆‍♀️
ただ、貯金があまりないのに専業主婦な時点で、家計として不安しかないですが😱 あとは専業主婦ではなく、フルタイムで働いてご自身名義で買えばいいのでは?🤔

過去に借金をしていたからこそ、借金したくないということではないのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

業種を変えたいみたいなんです😭
    専業主婦というか、一応育休中で手当はもらっていますが会社の都合上復帰できないのでまた8月から就職しないといけないんです😥
    育休明けたらフルタイムで仕事復帰するつもりです😂

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

今の仕事が辛いとかでしょうか?でしたら転職させてあげた方が良いかなと思います🥲
はじめてのママリ🔰がローンを組むことはできないのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、はじめてのママリ🔰さん、です💦

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは今育休中なのですが、復帰はさせてもらえないので再就職になります。。😥
    旦那は役職ついてたのに急に降りるとか言って今平社員になりました😥
    給料もグンと下がりやる気も無くしてます😥でもこのまま転職してもうまくいかなそうで定職につけない気がしてそれも転職を嫌な理由なんです😔

• 1月12日
まー

きついと思います💦
せめて転職前じゃないと!
異業種に転職、年収も下がる?、過去借金ありだと絶望的な気が…
あとはローンがいくらになるかもあると思いますが、今のままだと条件的には難しそうな印象です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭😭
    年収は高い異業種に転職するつもりらしいのですが、絶望的ですよね😓
    言っても聞かなくてもう一生賃貸で諦めかけてます😓

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

過去に借金あっても滞納なしに返済済みもしくは滞納歴があって傷はついたけど返済後5〜7年経ってるなり問題ないですが、
転職前に買った方がいいですよ。
37で転職後にローンなんて年齢も厳しいし、転職後なんて相手してくれません。37でそもそも600万円も少ないですし🥲フラットなら通るかな、、、?くらいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    丁寧に教えていただきありがとうございます😭

• 1月12日