※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
サプリ・健康

藤枝市でおすすめの歯医者教えてください。トラウマあって歯医者が苦手…

藤枝市でおすすめの歯医者教えてください。
トラウマあって歯医者が苦手です😭
よろしくお願いします。

コメント

まりも

はっとり歯科おすすめです。
建物綺麗ですし、先生も看護師さんも優しくて話しやすいですよ。

• のんちゃん

のんちゃん

ありがとうございます!旦那がはっとりさん行ってます。すごく良いよ〜って言ってます。一度で治療勧めてくれるらしいので魅力的です😊

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

水守のひだまり佐野歯科。歯科恐怖症の友達が2人行きましたが、大絶賛してました。

• のんちゃん

のんちゃん

ありがとうございます。ほんとですか!!私も歯科恐怖症なので、ひだまりさん行ってみようかなと思います。

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットの口コミにも

パニック障害の私でも大丈夫でした

と書いてる人がいました!

友達は問診票に歯科恐怖症と書いたからか?治療中随時声かけをしてくれたみたいです。椅子を倒す時もw

• 1月13日
  • のんちゃん

のんちゃん

予約しました♪人気だそうでずっと先ですが、電話対応も優しかったです。
    私も美容院も最近怖くて行けなくて軽くパニック持ちなので、とっても参考になります😭ありがとうございます。

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです!仰向けや目隠しが苦手です、、

• 1月13日
  • のんちゃん

のんちゃん

わかります!
    なんででしょう…マスクしたまま目隠しとか、息が出来なくなる気がして恐怖です😣

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は2人目産後にそのような症状が出ました、、もう5年経ちますが、まだ、心療内科には行けずじまいです、、、

• 1月15日
  • のんちゃん

のんちゃん

お久しぶりになってしまいすみません!先日ひだまりさんにお世話になりました😁10数年ぶりでしたが、とっても優しく治療してくださり、最後まで無事に診療していただけました😭行きたくても行けずにいたので、とても感謝です。ありがとうございます。

はじめてのママリ🔰さんは、その後パニック障害いかがでしょうか?簡単に良くなるものではないですよね…

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!わたしも怖ったらひだまりさんに行くと決めてますw受付で歯科恐怖症のことは伝えましたか??

パニックとしんだんされてるわけじゃないんですが、不安感とかやはりあります、、心療内科もなかなかこのあたりは初診の予約がとれないですよね

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治療中目隠しとか大丈夫でしたか?

• 1月27日
  • のんちゃん

のんちゃん

歯科恐怖症なのは電話で予約するときに伝えました😄カルテにも記入しました。
    診療時にも「怖い…」と独り言のように言っていたら、先生が「怖いですよね。私も治療される側のときは怖いんですよー。治療するときは大丈夫なんですけどね。怖い方、苦手な方多いですよ。痛いときや怖いときはいつでも言ってくださいね」と声かけてくださいました😭
    目隠しするときは少し不安になるかも…と心配だったんですが、とっっても柔らかいふわふわのタオルでそれに癒されたのと、治療してるのが見えないので安心でした。

• 1月29日
  • のんちゃん

のんちゃん

この近辺で心療内科かかった事がないんですが、初診とれないんですね😲患者さんが多いから見きれないんですかね…この辺心療内科自体少ないですよね💦
    私も車の運転してるときに発作が出やすくて😣子ども乗せてたりすると怖くて仕方ないです。

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!それが原因で最近運転にも自信が持てなくなり、もう何年も下道しか運転してません。

歯医者は男性医師でしたか?奥さんでしたか?

• 1月29日
  • のんちゃん

のんちゃん

同じですね。私も高速とかバイパス怖くて無理です…😭運転したいのに…家から少し離れたとこさえ不安になってしまって💦通院すれば治るんですかね…

治療してくれた方は男性でした〜。「キーンて機械の音が怖いです」と話すと、「わかります。なのでうちのは少し機械の音変えてるんです。」とか、共感してくださるのがとっても上手でありがたかったです。

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分HSPってやつなのかな?恥ずかしい話、高速は教習所以来運転してません、、、
    ついでを言うと、車検の代車とかも怖くて、、性質なのか、内服で対象は和らぐのか、、、

めっちゃ先生よいですね!!

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、狭い駐車場とかこわくないですか?
    最近初めて行く場所はGoogleマップで駐車場を確認してからいきますら

• 1月30日
  • のんちゃん

のんちゃん

そうなんですね。私もHSP気質ちょこっとあるので、お気持ちわかります。私は振り返ると昔からADHDだった感じがするので、それで繊細になった気がします…。そのせいで誰かに会うといちいち自分の発言反省したり、自己嫌悪に陥って面倒くさいです😅

私は駐車場は大丈夫なんですが、橋を渡るのが怖くて。きっとはじめてのママリさんも私も、悪い想像とかしてしまうからですかね…
    心療内科を受診するのはハードル高いので、パニック障害の本とか読んでみたけど、変わりはなくて。やり過ごすしかないんですかね…

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますよ!予期不安ですよね。出先で車が動かなくなったらどうしよう、、みたいなのもあります。
    ADHDとかからの二次障害で、、ってのもありますよね。
    いちいち発言とか気にしたりしちゃうから、誰かと会うのも神経を使います。
    わたしも若い時から生きづらさがありますよ。

• 1月31日
  • のんちゃん

のんちゃん

ようやく30代になって、こんな自分でもここまで頑張って生きてきたし、もっと自分を大切にしたいなとか、人間関係苦手だけど嫌われたら嫌われたでまーいっか!っていい意味で開き直れるようになりました😅
    パニック障害いろいろ調べましたが、森田療法が気になってます!ひどい人でも一年治療すれば寛解できるみたいなので、治したいですよね…子どもいるとなかなか難しいですが😭

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ。人付き合いが苦手なのはコレが原因か!と自分を理解しはじめてから、無理に仲間づくりに必死にならなくなり、楽になりましたよ。全くおなじです!!

• 2月3日